忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきつけの和菓子屋、西区己斐本町にある『御菓子司 道楽屋』です。
現在地に移転してもう6年くらい経つのかなぁ~、以前は同じ己斐本町でも旧山陽道(広電宮島線とJR山陽本線の間の道)沿いにありました。
現在は宮島街道から太田川放水路に向かって少し入ったところにあります。




老舗です。創業が昭和26年(1951年)といいますから今年で創業58年です。




細工を施した伝統的な生菓子や干菓子、焼き菓子が数多く並んでいます。また夏場は「水羊羹」や「わらびもち」をはじめ、寒天を使った涼感あふれるお菓子も並びます。




後列左から、「金魚」、「君時雨」、「桔梗」
前列左から、「風鈴」、「栗蒸し羊羹」、「あわゆき」




「金魚」(110円)




アップどぇ~す!寒天どぇ~す!




「風鈴」(110円)
逆さまにしたところかな?




中はあんこの塊(笑)です。
「あんこ玉」って言うんだったかな?違ったかな?




「君時雨」(110円)
君=黄身かな?




中はこのようになっておりますです。




「桔梗」(110円)
涼しそうでしょ?




アップどぇ~す!細かい仕事ですね~。




「あわゆき」(110円)
一回り大きいサイズ(160円)もあります。




アップどぇ~す!




「栗蒸し羊羹」(160円)




栗を包んでいる蒸し羊羹の食感は「桜餅」のようです。もち米だから当然か…(苦笑)


本文および画像:パン好き小僧



お 店 情 報
 『御菓子司 道楽屋
 住所:広島市西区己斐本町1-23-2
 (ここをクリックすると地図が表示されます
 
電話:082-271-0865
 営業時間:7:00~19:00
 定休日:
 お店のHP:










広島ブログ 
右のエリアでは携帯に表示されないので引越ししました。
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]