忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一味の「シュトーレン大集合2009」を控え、シュトーレンを求めてあちこちと…
みんなと重複しないようにアンテナを張りながら(笑)
この時点で確実なのはkei.さんの『麦浪』とmituさんの『松庵』、みーなるさんは多分呉だろうし、karubiさんは山陰だろうと…重複する可能性が大きいのはchibi-tabiさん。
念のためにメールすると、「mituねーさんは『松庵』『ダンクダンケ』 、みーなるちゃんは『パン・ドゥ・エピ』 、私は『麦麦』で~す♪」と返信が。じゃぁここは大丈夫だなとやってきたのが米粉パン専門店の『BAKERY PEACE』です。



後列左から、「米粉100%マドレーヌ」、「ふわふわのメロンパン」
前列、「抹茶あんぱん」




「米粉100%マドレーヌ」




アップどぇ~す!




「ふわふわのメロンパン」




白あんが入ってます。




「抹茶あんぱん」




こんな生地とあんこです。




そして…ありました!




「シュトーレン」(600円)




マジパン入りのシュトーレンです。

本文および画像:パン好き小僧


「米粉パンの店 BAKERY PEACE その3」はこちら⇒

お 店 情 報
ただいま準備中
 BAKERY PEACE
 住所:広島市南区段原4丁目15-5
  ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-261-1340
 営業時間:7:00~19:00頃まで
 定休日:日曜・祝日
 お店HP:

PR


島本整体トントンさんへ行く前に、
ドリアンでランチをしよう~♪と久しぶりに立ち寄ったら・・・サンドイッチがない!! 
だったら菓子パンや調理パンを食べようと思って奥に進むと、それもない!!
朝食も食べずにやってきたのでお腹は空きまくり、
その上、トントンさんへ予約した治療の時間も迫ってくるから、
ここでウロウロと他のお店を探している場合でもなく、
無謀にもめちゃめちゃハードなカンパーニュに
丸ごとかぶりつこうと思った土曜日の午後。

ドリアンのね、固い固いカンパーニュをね、誰が丸ごとかぶりつくんよ(爆)

栗の渋皮煮カンパーニュを持って、
こうかぶりつく? こっちから??とイメトレしていたら
ドリアンのおばちゃんが薄く切ってくれた(笑)
おまけにバゲットも薄くスライスしてくれて、
そこにとちのみの蜂蜜も塗ってくれたので、バターがなくてもとても美味しかった。
そして年々美味しくなる栗の渋皮煮カンパーニュは、今年もまたバージョンアップしてて
また田村オーナーとパン・タンタン談義 したいところだ…ってうそだってば。

それにしても、最近は八丁堀店に運ぶようだから本店のパンは少ないのかな??


ドリアンから島本整体トントンさんへは約15分で着く。
へ~~、ドリアンのある堀越からトントンさんの海田町って
結構近いんだ~と思ったところで
あ、、、またポピアへ寄るの忘れたーーーー。
でも、13時頃だともうサンドイッチは無くなってたかな。

8月の上旬に左脚を痛めてから約2か月、
パンを求めて歩きまわれなくなる~~~ってことで、
島本整体トントンさんへ通っている。
今回で3回目。
整形外科では治らなかったのに、トントンさんで良くなってきているのでうれしい。

トントンさんの奥様は小僧師匠が教えたラパンにどっぷり
院長先生は私が教えたこふじもちにゴロゴロ
「広島のパン屋さん」は、ダイエットには危険なブログかも知れない。


 
本文および画像:弟子karubi


「deRien (ドリアン本店) その5」はこちら

deRien (ドリアン八丁堀店) その1」はこちら


お 店 情 報
 『ドリアン本店』
 住所:広島市南区堀越二丁目8-22
  ここをクリックすると地図が表示されます
 電話: 082-285-3235
 営業時間: 7:00~19:30
 定休日:月曜・火曜
 お店HP:こちら










土・日はアクセス数が 2500 前後だったので元に戻ったと思ったんですが、昨日はまた 2838 と増えてました。そんなに読まれてるのか~?


出汐の大学病院近くにある 『パン・ド・ルチア』 にやって来ました。1年ぶりかな?




後列左から、「マンゴークーヘン」、「レモンパン」
前列左から、「きのこグラタン」、「チョコキューブ」




「チョコキューブ」
一見、チョコチップの入ったスコーンのように見えますが…




生地は普通のパン生地です。




「きのこグラタン」




アップどぇ~す!




「レモンパン」




中にはレモンクリームが…




「マンゴークーヘン」だったような…




中はマンゴークリームが…

本文および画像:パン好き小僧



パン・ド・ルチア その3」はこちら

お 店 情 報
2009.07.16-210.jpg   『パン・ド・ルチア』
 住所:広島市南区出汐一丁目6-1
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-272-3248
 営業時間:7:00~20:00
 定休日:日・祝日
 
お店HP:











広島ブログ 右のエリアでは携帯に表示されないので引越ししました。
久々登場の『Baps & Buns』です。



後列左から、「何だったかなぁ?」、「スイートアーモンド」
前列左から、「スコーン」、「スコーン」、「ミートパイ」




あれば必ず買う大好物、「ミートパイ」




ほら、美味しそうでしょ♪




初遭遇の「スイートアーモンド」




こんな生地です。




いつも買うのに名前を覚えていないって…




中はジャムです。




「スコーン」




このお店の代名詞的な商品です。




「スコーン」




アップどぇ~す!

※次回は6月30日(火)、12:00に襲撃予定です。

本文および画像:パン好き小僧


Baps & Buns(バップス&バンズ) その4」はこちら


お 店 情 報
2009.06.28-112.jpg  『Baps & Buns(バップス&バンズ)』
 住所:広島市南区青崎二丁目19-1 
         ヒューマンズプラザ1階
  
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-284-7202
 営業時間:7:30~19:00(土・日・祝は18:00まで)
 定休日:月曜日
 お店HP:こちら
 











『LAPAIN』からの帰路、『ドリアン』に寄りました。
『ドリアン』とは30年以上前からのつきあいです。
と言っても現在の堀越ではなく、府中店(牛田と宇品にもあった)でしたけど…
当然今のような石窯ではなく普通のオーブンでした。

後列左から、「メロンパン」・「クリームパン」
前列左から、「カレーパン」・「ニコニコカスタード」




「メロンパン」




こんな生地です。




「クリームパン」




中は自家製カスタードクリームです。




「ニコニコカスタード」




中は自家製カスタードクリームです。
って↑の「クリームパン」と一緒じゃん!と突っ込まれそうですが…
どこが違うのか?答えは生地です。
「クリームパン」は菓子パン生地です。
で、この「ニコニコカスタード」は……あれ、何の生地だったかな?




「カレーパン」




中には自家製のカレーが入ってます。




「シュトーレン」(1750円〈箱入りは1800円〉)




まるで岩のよう(笑)




天然酵母使用、石窯焼きだよ~♪


小僧師匠/画像及び記


「deRien (ドリアン) その4」はこちら

****************************************
お店情報
 住所:広島市南区堀越二丁目8-22
 電話:082-285-3235
 営業時間:7:00~19:30
 定休日:月・火曜日
 お店HP:
こちら
****************************************
<< Previous 1 2 3 4 5 6 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]