忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひっさ~しぶりに、三越地階の『Johan』に行きました。
パン屋巡りを始める前は良く行っていたお店です。

別に問題があって遠ざかっていた訳ではありません。
基本的に大手チェーン店や
デパ地下・スーパー内のお店は後回しにするつもりでいたのですが…

日曜日(11/9)にライヴに行きました。高校時代の同級生が経営しているライヴハウスです。
今回の出演者は『猫』、「雪」・「地下鉄に乗って」・「各駅停車」などの
ヒットを持つ70年代に活躍した3人組です。
(吉田拓郎のバックバンドをやっていたことを知ってる人は年齢がばれるぞ~(爆))
一度解散しましたが、30年の時を経て2年前に再結成されました。

18:30開場、19:00開演だったのですが、仕事が長引いて職場を出たのが18:20…
セントラルシティ(「こころ」の奥)から車をすっ飛ばして
店(流川)に着いたのが19:00(ギリギリセーフ)
当然何も食べていなかったのですがドリンクを勧めてくれたマスターの奥さんが、
車で来た理由を聞いてポンデケージョを差し入れてくれました。
(嬉…NOKOちゃんサンキュウ!)
そのパンが『Johan』のパンだったので久しぶりに行ってみようかと…

後列、「?????」
前列左から、「?????」・「ヴェックマン」・「カイザーゼンメル」




「ヴェックマン(小)」(84円)




「カイザーゼンメル」(105円)




こんな生地です。
これはプルーンです。ほかに2種類(トッピングがゴマとけしの実)ありました。




完全に忘れてしまいました…




小豆とさつまいもと黒ゴマが練りこんであります。




うーん、確か「フォレ・ノア」だったような…




ナッツが数種類練りこんであります。
えーと、クルミとマカダミアナッツ?とへーゼルナッツ?かな?この食感は…




ちなみに日曜日のライヴのチケットがこちら。
終わってからメンバーと客とで打ち上げをしましたが、
ウーロン茶しか飲んでいない「とても人見知りで半端なくシャイ」な自分は、
他の客のように酔った勢いというものが使えず…

内山 修さんと1時間近くもタイマン…いや、サシで音楽談義を(笑)
こう見えて(って見たことのある人は少数ですが…)中学・高校はサックスを吹いていて、
英語を読むより楽譜を読む方が断然得意なものですから…




CDも購入しました。
ちょっと不気味なジャケ写ですが…(苦笑)




素顔はこんなおじさん達です(右の二人は還暦だって…)

もちろんその場でサインを…
読めるかな?左から石山恵三、内山 修、常富喜雄です。




次は30日に倫典さんのライヴに行くぞ!



小僧師匠/画像及び記
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]