忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自然放牧牛の牛乳で作られたソフトクリームが食べたくて、
香木の森公園横にある『ジェラテリア・カフェ Mui』へ行ってきました。
ここの牛たちは野に生えた草を食べ、湧き水を飲み、厳しい自然とともに生きています。
牛舎がないということも、私の驚きの1つでした。




いつも不思議に思っていました。牛のお乳はいつも出るんだろうか?って
でもそんな不自然なことってないですよね。
本来の牛の寿命は18~20年、乳牛は3~5年だそうで、
牛乳1つとっても、多くのものの犠牲があるのだと知りました。

ここ、シックスプロデュースの牛たちは、本来ある姿で暮らしていて
自然に生まれる子牛たちのためのお乳を少しだけ分けてもらっているというスタイルです。
なんだか、うれしい牛乳ですね~。




ソフトクリームを食べに行ったのに、なぜかジェラードを注文してしまいました(笑)
だって色々な種類があって美味しそうだったんだもん。これはミルク。




こっちは抹茶。抹茶があまりにも濃厚でミルクの風味が消えて残念でした。
やっぱソフトクリームにすればよかったなあーーー。




牛乳とシフォンケーキを買って帰りましたよー。
牛乳のフタをあけると、上にはまったりとしたクリームができてて
パンやこのシフォンケーキにつけて食べました。し・あ・わ・せ~♪




「お米のふわわ」というシフォンケーキです。
邑南町のケーキ屋さん『アンダンテ』のケーキで、
ネット販売以外はここでしか買えないみたいです。

切るとシュワシュワっと小さな空気がはじける音がしっとりとした生地からあふれ出て
ふわふわで優しいほんのりとした甘さがあって、とても美味しかった~。




マカロンも売っていたので買ってみました。これは…かなり甘かったです。




甘くておいしい牛乳でした。
今度はこの牛乳でフレンチトーストを作ってみよっかなと思っています。

弟子karubi/画像及び記
 


****************************************
お店情報 『ジェラテリア・カフェMui』
 住所:島根県邑智郡邑南町矢上3119-3
       香木の森公園横 シックスプロデュース(有)
 電話:0855-95-0118
 FAX:0855-95-0136
 営業時間:10:00~18:00
 定休日:不定休
 お店HP:こちら
****************************************
 
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]