忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、「山陰、旬の旅紀行」として紹介したいと思います。
数日にわたってUPしたいと思いますので、
「広島のパン屋さん」ではありませんが、お付き合いください。




私のオススメ、島根県松江市にある「キッチンおかだ」です。
ここはご夫婦で手作りのサンドイッチからお店を起こされました。
だから、お惣菜系のパンはとても充実していますが、
もちろんハード系、お菓子系も美味しいです。




ランチ用に買ったハンバーグのバニーニ
温めなおしはパンを焼くオーブンで再び焼いてもらえます。
だからパンの表面がパリっとして、とっても美味しい~♪ 手間を惜しまない美味しさです。




こっちはキーマカレーパン。自家製の辛口カレーが詰まっています。




これはクリームパン




パン生地の中にクリームを詰めて焼くのではなく
シュークリームのように、パンを焼いてから中に注入するという形です。
だからまろやかでとろける美味しさですよー。




具たくさんのピザ




こちらはクリームときのこのピザ




メゾン・カイザー・トラディショナルのクロワッサンです。
これがまたさっくりと美味しくて美味しくって。




シチューとチーズが詰まっているもっちりしたパンです。
赤いパプリカとブロッコリー、パンの白がイタリア国旗の色でかわいいです。




こちらは「ゴマすり上手」という名前がついていました。




外はゴマ生地のパンと、その中はすりゴマの甘いペーストが入っています。
なんともはや、どれもこれも美味しくて、ここのパンはぜ~~んぶ食べてみたい。




宍道湖のほとりでランチをしようと思ったら、カモの行進が見れました(笑)
車の中でパンを食べながら、そっとバードウオッチングです。




湖に浮かぶ鳥たちを見ながらランチできるなんて、水の街、松江の楽しみ方ですよね。
雨が降らなかったら少々の寒さなんて気になりません。
雄大な景色も良いですが、こういうしっとりとした風景もまた良いではないですか。


弟子karubi/画像及び記

****************************************
お店情報
 住所:島根県松江市末次町23
 電話:0852-21-5290
 営業時間:06:00~18:00
 定休日:日曜・祝祭日
 駐車場:あり
**************************************** 
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]