忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『MONUKKA』 から車で5分のところにある 『Dorothy』 です。



「まっ黒くろすけ」(90円)
丸っこいドーナツをチョコレートでコーティングしています。



「栗あんぱん」(160円)



「レーズンとくるみのプチカンパーニュ」(90円)



「クランベリーのプチカンパーニュ」(90円)



「裸の大将」(90円)
う~ん??? いくら考えてもこのパンとネーミングが結びつかん・・・(苦笑)


本文および画像:パン好き小僧(2010/12/24)


石窯パン工房 ドロシー その3」はこちら⇒


お 店 情 報
2009.05.24-101.JPG  『石窯パン工房 ドロシー』
 住所:島根県益田市高津7-22-7 
  ここをクリックすると地図が表示されます 
 電話:0856-31-1319
 営業時間:7:00~19:00
 定休日:水曜日
 お店HP:こちら

PR
『ヴィーナスガーデン』 を後にし、やってきたのはおなじみの 『空』 です。


後列左:「」、右:「和風シュトーレン」
前列左:「ナッツのタルト」、右:「シュトーレン」


 
「シュトーレン」
ミニサイズです。1口では無理ですが、2~3口で食べられます。



アップどぇ~す。



「和風シュトーレン」



抹茶生地です。
 


「ナッツのタルト」じゃないかな?



ナッツがごろごろ!



「ノアレザン」かな?



アップどぇ~っす!



「黒糖きなこ食パン」



アップどぇ~っす。

本文および画像:パン好き小僧(2010/11/25)


「空 (くう) その4」はこちら⇒

お 店 情 報
  パン屋 空  くう
 住所:島根県松江市袖師町10-11
 
ここをクリックすると地図が表示されます

 電話:0852-21-4134
 営業時間:7:30~18:00
 
定休日:月曜、火曜日
   お店HP:
こちら

『ベーカリーカフェ ぱーどれ』 を出てふと横を見ると・・・同じ建物にそそられる名前のお店を発見!その名も 『天使のクッキー館』 です。


 
こちらも自分の前に1人、後から2人と客が途切れず・・・



後列左:「天使のシュークリーム」、右:「メープルシロップとチョコレート」
前列左:「ダイヤの輝き」、右:「チーズと黒こしょう」



「天使のシュークリーム」(120円)
このラッピングはセンスが良いですね~♪



このシュークリーム、毎週火曜日はサービスデーで100円です!



カスタードクリームと生クリームをあわせたクリームが入っています。



「ダイヤの輝き」(100円) 人気№1商品です。



「メープルシロップとチョコレート」(100円) 人気№3です。



「チーズと黒こしょう」(100円) 人気№5です。



本文および画像:パン好き小僧(2010/11/25)


お 店 情 報
2010.12.02-301.JPG  『天使のクッキー館』
 住所:島根県松江市西川津町4286
      ヴィーナスガーデン内
 
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0852-31-0086
 営業時間:10:00 ~ 19:00 
 定休日:無休(年末年始は除く)
 
お店HP:こちら
『タロ.』 から車で10分ほど走ったところにある西川津町の 『ヴィーナスガーデン』
その一角にターゲット 『ベーカリーカフェ ぱーどれ』 がある。
ここは以前から気になっていた店のひとつである。

到着は12時30分。空いていたらランチを食べようと思っていたのだが・・・甘かった!
満席のうえ順番待ちの客が・・・阿賀の 『カフェ グリグリ』 以上の混雑である。


とにかく、『ヴィーナスガーデン』全体の駐車場が広いため、安心してじっくりとランチを楽しんだり、順番待ちで談笑しながら並んでたりする・・・。



入口の上には洒落た看板が・・・。

もちろんカフェの利用だけでなくテイクアウトのベーカリーとしても人気らしくひっきりなしに客(それも常連っぽい)が訪れていました。



後列左から、「ブリオッシュショコラ」、「カマンベール」、「ハーブポテト」
前列左から、「うれっこ」、「メロンパン」、「クリームパン」、「何だろう???」



 
これ、ショーカードがついてなかった。レジで訊いたんですが・・・憶えてない(^_^;)
名前はともかく(苦笑)、ご覧のとおりキャラメリゼしたナッツがいっぱい乗っています。
ナッツ好きにはこたえられない!



 
「ハーブポテト」だと・・・
 


断面どぇ~っす!



「クリームパン」



自家製カスタードクリームです。



「メロンパン」



こんな生地です。



「カマンベール」でしょう、多分・・・



 
大好物のカマンベール♪



「うれっこ」だそうです。



カップケーキですが生地が変わっています。中は確かチーズクリームって書いてあった気が・・・うん、どう見てもクリームチーズじゃないし、チーズクリームで(笑)



「ブリオッシュショコラ」だと思う、多分・・・



 
中にはチョコレートが入っています。



こいつも憶えてないんですが・・・



中を見りゃ「クランベリーノア」かな?



「グラハムブレッド」じゃないかな?



この生地は全粒粉入りでしょ?

ネットで下調べした時に「パンバイキング」というのがあって、ドリンク付750円でパン食べ放題だと書いていた方がいたんですが、今でもあるのかな~?また行こうっと!

本文および画像:パン好き小僧(2010/11/25)



お 店 情 報
2010.12.02-219.JPG  『ベーカリーカフェ ぱーどれ』
 住所:島根県松江市西川津町4286
      ヴィーナスガーデン内
 
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話: 0852-20-6156
 営業時間:9:00 ~ 19:00 
 定休日:不定休
 
お店HP:

久しぶりの 『ミートショップきたがき』 です。


『きたがき』と言えば・・・当然これ!大人気の「ビーフコロッケ」です。



先客2人も後から来た客3人も、み~んな「ビーフコロッケ」を注文!



どこにでもあるコロッケにしか見えないんですが・・・



中には島根和牛のミンチがたっぷりです。これで1個100円ですからね~♪
自分があげたて20個と冷凍20個を注文しても涼しい顔で対応されます。
珍しくないんでしょうね~。なんたって1日1800個も売れるそうですから~。

みなさん、松江に行くことがあったら是非!


本文および画像:パン好き小僧(2010/11/25)


「ミートショップきたがき その4」 はこちら ⇒  


お 店 情 報
 『ミートショップ きたがき』
 住所:島根県松江市西茶町71
 
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話: 0852-26-2760
 営業時間:9:00 ~ 19:30 (月~土曜日) 
 営業時間9:00 ~ 18:00 (祝祭日)
 定休日:日曜日
 
お店HP:
1 2 3 4 5 6 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]