忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、『モヌッカ』を後にし、R191に出てほんの500mも走ると『石窯パン工房 ドロシー』がある。
場所的には文句なく『モヌッカ』より恵まれた立地である。しかも石窯を前面に押し出している。
詳しい客ならともかく、一般客は石窯という響きと物珍しさにそそられるだろうなぁ~。
ま、とりあえず覗いてみよう。




うっ、この建物は…あの炎天下の行列を思い出してしまうほどクリソツだ~(笑)




後列左から、「ノアレザン」、「なんとかメロンパン」
前列左から、「クリームパン」、「ドライフルーツのカンパーニュ」




「クリームパン」




自家製カスタードクリームです。




くるみ入りの生地でビス生地をサンドした「なんとかメロンパン」(苦笑)
一週間前だと覚えてないなぁ~!




石窯で焼いた「ドライフルーツのカンパーニュ」




石窯で焼いたパンは、遠赤外線の効果によってクラストはパリッと、クラムはふんわりと焼きあがると聞きましたが、このパンがまさしくそう。意外(失礼)と本格派です。




「ノアレザン」
これも石窯焼きです。たぶんコイツとのせい(ともに焼きたてだった…)で車の中に小麦のいい香りが充満してました(苦笑)




なかなかいけます。




たまたま開店半年記念感謝イベント中で、買上げ金額の20%を金券で還元していました。
誰かあげようか?(笑)

本文および画像:パン好き小僧


石窯パン工房 ドロシー その1」はこちら

お 店 情 報
2009.05.24-101.JPG  『石窯パン工房 ドロシー』
 住所:島根県益田市高津7-22-7 
  ここをクリックすると地図が表示されます 
 電話:0856-31-1319
 営業時間:
 定休日:
 お店HP:









PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]