忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の岡山ツアーの最終目標は総社市の 『INDUSTRY』 です。
一年ほど前、岡山県でどこのお店を襲撃しようかと色々ネットでチェックしていた時に 「おしゃれでおいしい」「おいしいけど高い」「おいしいけど男性店員の態度が最悪」「普通のパンがない」などなど、一番賛否の振幅が大きなお店だったので、一体どんな店やねん!と・・・(苦笑)



ここです!さて、パン屋さんに見えますでしょうか?
なるほど・・・気づかずに通り過ぎたという人が多いはずだ(笑)




後列左から、「シリアルバゲット1/2」、「ウインナーフランス」
前列左から、「シナモンロール」、「チーズフランス」、「クロワッサン」




「シナモンロール」(210円)
上に乗っかっているのは・・・クリームチーズとマーガリンのミックスだそうです。




しかしたっぷりと乗せてありますね~(笑)
自分はかぶりついたけど・・・女性はナイフとフォークかな(苦笑)




「シリアルバゲット1/2」(140円)
1/2というのは通常のバゲットの1/2サイズということです。両端を細くしているからグラム数だと1/3程度かな? 
 



なにやら黄色い小粒が見えますが・・・これが雑穀かな?




「クロワッサン」(170円)




こんな生地です。




「ウインナーフランス」(280円)




粒マスタードがアクセントです。




「チーズフランス」(190円)




クリームチーズではなくプロセスチーズのダイスカットが入っています。


そして、大きすぎて集合写真に入りきらなかったこいつら・・・
2種類のカンパーニュ(1/2カット)を購入したのですが、デカいのでさらに半分に・・・。



「栗とカシス入りカンパーニュ(1/2)」(600円)
画像は1/4カットにしたものです。直径が27cmくらいあるので・・・




栗の甘露煮と渋皮煮がゴロゴロと入っています。おかげで目立ちませんが(笑)カシスも入っています。




「ナッツ入りカンパーニュ(1/2)」(600円)
これも1/4にしたものです。




ナッツがいっぱいです。くるみ、アーモンド、カシューナッツ・・・誰ですか?緑色のは枝豆だろうっていう人は?枝豆はナッツじゃなくビーンズですよ~。この緑色は・・・ピスタチオでしょう、多分。
トーストすると香ばしくて・・・ナッツ好きにはたまりません~♪


おいしいけど高い・・・サイズを考えたら高くはない。広島市なら当り前かな?(苦笑)
男性店員の態度が最悪・・・女性スタッフだったので不明。
普通のパンがない・・・菓子パンや惣菜パンがないからかな?ベーグルはあったけど。
              あれ?食パンあったかな?見なかったような気も・・・
大体普通って何だよ、普通って?ここのパンは特に変わったパンじゃないし! これが普通じゃないと思うような奴はスーパーのパンでも食ってろ!って話だよまったく!
もっともレベル的には全然普通じゃないけどね(笑)

本文および画像:パン好き小僧(2010/05/07)


お 店 情 報
2010.05.12-501.JPG  『Artisan bread INDUSTRY』
 住所:岡山県総社市井手1053-1
  ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0866-92-2122
 営業時間:10:00~20:00
 定休日:木曜日
 お店HP:
PR
『クロワッサン』を出て、次なるターゲットへと向かう。 15分くらいで到着したのは 『パン工房 ひこうき』



飛行機の看板とかオブジェとかがあるのかと思っていたら何もなかった(苦笑)
店名の由来はなんだろう?




後列左から、「?????」、「メロンパン」
前列左から、「さつまいもパン」、「クリームパン」、「クロワッサン」




「クロワッサン」




こんな生地です。




「さつまいも」




いもあんです。




「クリームパン」




クリームたっぷり!





「メロンパン」




こんな生地です。




ま、まったく記憶にない・・・




こんな生地です・・・


本文および画像:パン好き小僧(2010/05/07)


お 店 情 報
2010.05.12-401.JPG  『パン工房 ひこうき』
 営業場所:岡山県井原市西江原町1151-1
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0866-62-9614
 営業時間:
 定休日:
 
お店HP:
『パン工房 麦』 を後にし、井原市の中心部に向かう。 やって来たのは井原駅近くの 『オーブンフレッシュベーカリー クロワッサン』



店名から勝手にオッサレーな店を想像していたら思い切り普通の店構えだったので…ズッコケた!(爆)




後列左から、「チーズとレーズン?」、「クリームチーズ??」、「メロンパン」
前列左から、「マロンパイ」、「クロワッサン」、「クリームパン」、「つぶあんぱん」




「クロワッサン」




こんな生地です。




「つぶあんぱん」
1番の人気商品だとか…
田舎に行くほどベーシックな菓子パンが売れるらしい(笑)



アップどぇ~す!




「クリームパン」




こんなクリームです。




「マロンパイ」だったと…




この栗、デカいです。マロンペーストも入っています。




忘れたけど…チーズとレーズンのパン(苦笑)




小さなチーズがたっぷりと…




アップどぇ~す!生地はレーズン入りです。




お、憶えていないんだな…




チーズクリームが入っています。




「メロンパン」




こんな生地です。



本文および画像:パン好き小僧(2010/05/07)



お 店 情 報
2010.05.12-301.JPG  『オーブンフレッシュベーカリークロワッサン』
 住所:岡山県井原市上出部町605番地
  ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0866-62-2980
 営業時間:7:00~19:00
 定休日:日曜日
 お店HP:
『Rocca』 を後にし、小一時間ほども走っただろうか・・・。のどかに広がる田園風景の中、ターゲットは突然その姿を現した。 『パン工房 麦』 ここは岡山県井原市木之子町!



この距離からだと普通の民家にしか見えませんが・・・。近づくと 『喫茶ダイアナ』『パン工房 麦』 という看板が見えてきます。




裏側に回って見ると、向って右が『喫茶ダイアナ』、左が『パン工房 麦』です。




入口から中のショーケースが見えます。 そう、このお店は対面販売です。




後列左から、「ハーブフランス」、「くるみ&レーズン」、「チーズフランス」、「くるみパン」
前列左から、「クリームパン」、「さつまいもパン」、「サンライズ」




「クリームパン」
どうです?この焼き色、そして表皮の張り具合。見るからに美味しそうでしょ?




自家製カスタードクリームです。




「さつまいもパン」
これまたきれいな焼き色そして丁寧な成形。




アップどぇ~す!




「サンライズ」




こんな生地です。




「くるみ&レーズン」かな?




アップどぇ~す!




「くるみパン」




こんな生地です。ライ麦だったと・・・




「ハーブフランス」




チーズとハーブが入っています。




「チーズフランス」




アップどぇ~す!

いやぁ~、ついに岡山県のお店を襲撃してしまいました。 しかし、土地勘がまったくないので地元の方から見れば効率の悪いまわり方をしているかもしれませんし、「井原市にはこんなお店もあるよ~」と言われるかもしれません。 が…、今回の目的は22日にアップする予定のお店で、井原市はその店に行くときの通過点だったので…突っ込まないでくださいね(苦笑)


本文および画像:パン好き小僧(2010/05/07)


お 店 情 報
2010.05.12-202.JPG   『パン工房 麦』
 住所:岡山県井原市木之子町2277-1
  ここをクリックすると地図が表示されます 
 電話:0866-63-2907
 営業時間:

 定休日:
 お店のHP:


広島のパン屋さんではないのですが、
小僧師匠さまがお勧めされていた「広島パンの本」を私も早速購入し、
その足で倉敷のパン屋さんまで行ってきました(^^)




コチラのパンは、丸々一個だと1000円以上する超高級なパンでした。
庶民には特別な時じゃないとなかなか手の出せないパンですね。
材料にもとってもこだわっていて、良質なものを使用なさっているようです。
天然酵母なのにパンにまったく酸っぱさがなく、苦手な私も大喜びで食べました。
しかも、窯焼きです!!色々な種類のパンがあります。
 
余り手持ちのお金がなかったので、ハーフサイズを二種類かって帰りました。
予約すると、ランチでピザも食べれるようです。




プレーン
シンプルで小麦の味がしっかり楽しめます♪
ずっしり重いので、少量でお腹いっぱいになります。




いちぢく
めちゃくちゃ美味しかったです。
中にいちぢくと胡桃がたっぷり入っていて、もう、ずっしりずっしりしてます。
少量でお腹一杯です。美味しかったです。


笹かま明太子さん/画像及び記

****************************************
お店情報
 住所:岡山県倉敷市玉島道口3943番地
 TEL&FAX:086-525-1270
 営業時間:
 定休日:
****************************************
1 2 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]