忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「お久しぶりです~。」という手紙とともに、なつかしい焼き屋さんのパンが届きました。
「○○さんが来られて、パンを送って欲しいと頼んで帰られました。」と手紙に書いてあり
「○○さんは元気です。」と友達の近況も教えてくれました。

その友達とはもう何年も会っていないけど、
みんな元気で若かったころ?(笑)本当によく遊んでよく笑いました。なつかしいなぁ~




かるびも焼き屋さんのパンの…香りが大好きです(爆)




そうそう、香りだけです。それ以上の一線は越えてはなりません!!




素材にこだわったパンはかみ締めるほどに味わいがあります。
焼き屋さんのパンは、身体の隅々に染み込むような、そんなおいしさがあります。
カンパーニュ。レーズンの天然酵母と国産の全粒粉で作られています。




薪と石窯で焼き上げられ、どっしりとした重くて栄養が詰まっています。




このパンと吉田牧場さんのチーズは最高に美味しいです。
焼き屋さんから車で5分くらいのところに牧場はありますよー。




オーガニックのくるみやレーズンで作られたもの。
身体に優しいパンばかりです。




これはバターがよくあいます。たっぷり塗って赤ワインとともにいかがでしょうか?




山型パン




フワフワではありません。しっかりもっちりとしています。




セサミフラワー




ローストしたゴマとひまわりの種が入っていて、とても香ばしいパンです。




私はこのさつまいもパンが大好きです。
以前は焼き上がるのを待って買いに行っていました。。ってどこまで行くんじゃい!!




ほんのりと甘いんです。
しっかりしたパイ生地の中に奥ゆかしい甘さのさつまいもが隠れています。

なつかしい~、美味しいパンでした。
今はまだ行けないけど、かるびの治療が一段落したら笑顔で訪れてみたいです。


弟子karubi/画像及び記


****************************************
お店情報
 
住所:岡山県加賀郡吉備中央町上田西2025-2
 電話:0867-34-1564

 営業時間:11:00~17:00くらい
 定休日:火曜・水曜
****************************************
PR


ドライブ帰りの母が「パン買ってきたよ~」と持ってきてくれた。
『井原か矢掛あたりのきらら』って言ってたけどよくよく調べると星の郷青空市だった。
きららは山口だって…\(- -;) 




ソフトなフランスパンの生地にレーズンとクルミが~~♪♪




とってもふわふわでお店の人気パンだそうです。




何て名前なんだろう?
星の郷見てきららと覚える母なので聞いてません(笑)

ゴマだけでなくサイコロチーズも入ってて美味しかったですよ!

食パンも人気でお客さんが次から次にパンを買われてたそうです。

弟子みーなるちゃん/画像及び記

****************************************
お店情報
 住所:岡山県井原市美星町西水砂55-1
 電話:0866-87-3908
 営業時間:8:00~18:00(11~4月は17:30まで)
 営業日:
火曜日を除く毎日
****************************************



広島以外ですが、そんでもってパン屋さんじゃありませんが、
ちょーウマーなジェラード屋さんを紹介します。

岡山県瀬戸内市牛窓町にある「牛窓ジェラードコピオ」
自家牛の絞りたてのミルクを使って作られているジェラードです。
食べた後の美味しい余韻が全然違うんですよーー。
なぜに余韻??って思うでしょうが、
食べてる間はあまりの美味しさに一心不乱に食べてるんで(-_-;)

シングルでこれくらいのボリュームがあります。




友達めっけ。撮らせてもらいました。こっちはダブル。
早く食べんと溶けてるぞーーー(笑) 溶けてるのに写真撮るかよぉぉってか。




お昼の12時オープンだったのに、
このジェラードを食べるためにやってきた客で、あっという間に食い尽くされ
3時過ぎには閉店となりましたー@閉店に追い込んだ一人だけど(笑)




牛窓はペットと泊まれるペンションが近いとあって、ワンコ連れも多いです。
黄ラブのみみちゃん。
愛する子たちとお泊りするなら、ぜひ、ラハイナへ
私の大好きなペンションです。




黒ラブのみんとちゃんと、茶ラブのもなかちゃんも
ジェラードの下のコーンを食べました(笑)




「牛窓オリーブ園」を目指していけば、間違いなくたどり着けます。
穏やかな瀬戸内の風景を見ながら、美味しいジェラードを食べてみませんか?

弟子karubi/画像及び記

****************************************
お店情報
 住所:瀬戸内市牛窓町牛窓479-4
 電話:0869-34-6446
 営業時間:12:00~完売まで
 定休日:月・火曜日
 お店HP:こちら
****************************************


↑よそとはちょっと違う美味しさのジェラード。食べたいでしょ~~。
  ってことで、今日も元気ハツラツ 1クリックを(m。_。)m オネガイシマス
<< Previous 1 2
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]