忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



12月25日のクリスマスに載せたいお店としてずっと大切に温めておきました(笑)
フール・ドゥ・アッシュ 大阪市中央区本町にある個性的なお店で、
雑誌でたくさんのお店が紹介されていた中で、私が目をつけたお店でもあります。




偶然ですが、そこのお店のパンを友達が送ってくれました。びっくり~~@@




ガレットとアンガディナです。
ケーキから入ったオーナーは、経歴もパンに対する思いも非常に魅力的です。
「人気商品は作らない」「マネたり張り合ってもお客の選択肢を狭くするだけ。」
サイトに記されてあるこの文章を読んで、
私はますますフール・ドゥ・アッシュに恋をしてしまいました。







フィグとクルミのフィセルです。
バゲット生地にフィグという組み合わせはよくありますが、これにクルミが入っています。
めちゃくちゃおいしいです。
















バゲットアンシェンヌとその断面です。おいしい気泡が入っていますね~。
パン生地は少し褐色をおびています。
マガラのバゲットもこんな色をしていたなあと思い出しました。




季節柄、シュトーレンも送っていただきました。
クリスマスまで少しずつ食べながら熟成させていくのですが、、、、
あっという間に食べつくしてしまいそうでした。でもかろうじてセーフ(笑)




ナッツやドライフルーツがギュギュっとパンに固めて押し込んであって
スパークリングワインとと~~~ってもよくあいましたよ。




広島のお店ではありませんが、今日、この日に紹介しました。

人それぞれがみんな違うように、
パンも人格…ではなく、パン格があっていいと思うのです。
自分の個性を守って大切にパンを作られるフール・ドゥ・アッシュは
これからのパン屋さんにとって必要な何かがあるような気がしてなりません。

弟子karubi/画像及び記

****************************************
お店情報
 住所:大阪市中央区本町2-6-5
 電話:06-6243-1330
 営業時間:10:00~19:00、10:00~18:00(土・祝)
 定休日:日曜日・第1、3月曜日
 お店HP:
こちら
****************************************
 
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
2008/04/10(Thu) admin
本町にあるパン屋さん、Four de hでバトネ・フランボワーズを購入。バトネ・フランボワーズとは、ラズベリー・バトンという意味の木苺のデニッシュで実にスイーツな見た目。 ...
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]