忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



世界で一番かわいい我が家のガングロ娘かるびに似合うハーフチョークが欲しくて
大阪に住む@こぶたちゃんにお願いしました。




皮のサンプルを見て作ってもらったのがこれ。どう、すごいでしょう~。
何重にも皮が張ってあるので、ひっぱってもクッションになり、首にとっても優しいし
色あいもとーーってもきれい。そしてどこにもないかるびだけのカラーです。



                                           @こぶたちゃん撮影

そのお返しと言ってはなんですけど、
「モヌッカ」さんのパンと「三松堂」さんの餡ペーストを送った…ら、、、



                               @こぶたちゃん撮影

苺大福作ってやんのーーーー。
とっても簡単で美味しい~~って言うんですけど、これが簡単か?絶対??
私が作ると、たぶん、、、恐ろしいことになりそう。

この苺大福は、「三松堂」さんのこしあんペーストで作られています。美味しそう。



                               @こぶたちゃん撮影

そして粒あんでは、サクリスタンを作っていました。
サクリスタンは フール・デュ・アッシュさんで売られているパンの名前をパクったそうです。
名前をパクってこんなんが作れるなんて、アータはいったい何者なのよ!!

粒あんに合わせる粉の配合や種類、バターはどれを使うかなどなど
色々なことを考慮しながら作られていて、
その様子が@こぶたちゃんのブログで分かります。
      ↓ こちら
Everyday Bread & Sweet's




私はとっても@こぶたちゃんのように作れないので
ベーカリープチのゴマホテルブレッドを使ってフルーツあんパンを作りました。




クリームチーズとこし餡をぬって、その上にバナナ~~。バナナしか無かったんで(笑)




それをサンドしてできあがり。




他に、サラダホウレンソウとチャーシューのサンドイッチで今日のお弁当です。

@こぶたちゃんにはとーてー敵いません。皮細工もパンやお菓子作りも画像もぉぉお
勝つことができるとすれば年の数だけか…。ジャッキー・チェン知ってる年代だし、、、


弟子karubi/画像及び記
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]