忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日真夏日が続いているのに暦の上では秋。
各店秋の新作が出揃う時期になったのであちこち探索(笑)

先日の『サブリナ』に続いて『ルー・ド・パン・ブルー』をチェック!
あっ忘れてた。この店は昼の客数か多いため1時頃は殆んどパンが無かったんだ(ToT)
案の定「新商品」の表示が多い中で残っていたのは2種類だけ…

「包みパン(鶏つくね&キンピラごぼう)」と
「エンゼル(レーズン入りライ麦パン)」を購入しました。
今度は早い時間に行かなくちゃ。ライ麦バゲットも気になるし。

『パパドゥ』に行きました。
場所はすぐに判りましたが、いまどき手動の引き戸とは…(笑)
「シュークリーム」と「いちじくのタルト」を購入。
甘さ控え目でしつこくないからいいなぁ! また行こうっと♪

ここまで来たのならと『松庵』へ…
「チーズフレーク」と「コロッケパン」を購入。
「チーズフレーク」はkarubiさんがダウンした時にご主人が食べたパンです。
「コロッケパン」は店の裏手にある人気の惣菜店『丸天』のコロッケを使ったパンです。
どこか『きたがき』のビーフコロッケでコロッケパンを作ってくれないかな(笑)

さらに、ここまで来たのならと『ラテラテ』に(笑)
いつぞや醤油味だか塩味だかと書いたけど「ブルーソルト」という塩味です。
残念ながら夏期限定なので今は無いそうです(T_T)
って33度もあるんですけど…気温はまだ夏じゃん!
仕方ないので他の店には無い「ほうじ茶」を食べました。
う~ん、先週食べた『アリス』の「ほうじ茶ジュレ」の方がいいなぁ(笑)
と、ここで今日が21日だということに気がつきました。
で、月に一度21日のみパンを販売する店に走ったんですけど…アウトでした(-.-;)

月に一度21日のみパンを販売する店は、パン屋さんではありません。
パンが美味しい(らしい)レストランです。 変わった店名です。

場所は金座街です。 女性客が多いです。
『サンカレー』(知ってるかな?)のならびです。
って引っ張りすぎ?(笑)

『41/2(YONKA NIBUN NO ICHI)』といいます。

パルコの近く…もぉええっちゅうねん(笑) 

                                    小僧師匠記


↑広島Blogに参加してます。1日1回、クリック(m。_。)m オネガイシマス
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]