忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月の「台湾茶のお茶会 in MINORI堂」でご一緒した猫とカレーが大好きな somali さん。 現在は転勤で三次市在住ですが、相変わらずカレーの食べ歩きをされているようで、レポートが届きました。
以前紹介した庄原の山の中にある
『くりくり』 、同じく庄原の 『カレー屋工房』 (未紹介)に続いて3店目です。 自分も行かなくちゃ!


レポートが遅くなり、本当にすみません!!!!!
仕事が…仕事が…


実際にお店に行ったのは、先々月の7日なんですが…宜しければ見ていただければと思います。


今回おじゃましたのは、インドカレーのお店  『TAJ(タージ)』 です。
三次駅から、庄原分かれに行くまでの途中にあるお店です。


まず、事前情報として… 「とにかく辛い」 「とにかく多い」 というのを聞いていて、なんだか血が騒ぐ感じでした。


ではではお店へ…。


出迎えてくれたのは、日本の女性の店員さんでしたが、厨房にいたのは全員インド人の方!これは期待できる
!!


着席。
メニューを見ようとテーブルに目をやると…ん?
何か書いてある・・・




どうやら辛さの目安のよう。
ただ、店員さんが言うには 「ここに書いてある(普通)で、市販のカレーの(辛口)よりも辛いですよー」とのこと。


面白いじゃあないか…


受けて立つ!!

というわけで、中辛を注文(何


頼んだのは、トマトベースのポークカレー。
リーズナブルでボリュームのある、ライス&ナンセットでいただきましたー。


どーーーーーーーーーーん!!!!!



あれっ?

遠近感がおかしくない?
後ろのナンが…あんなに大きく…
あれっ?



いや、自分も手が大きい方だと自負してるけど…こいつはさすがに…
しかも、そこにプラスでライスとか…女性は無理でしょ
!!
(補足:これが「ナンセット」を頼むと、ライスがなくなる代わりに、グローブが両手になるそうです)


何はともあれ、実食。


むむむ…


そんなに辛くない(何


でもうまい(^∀^)


舌にのせると、じわ~っと辛さが来て、でも旨味もあって・・・スプーンが止まらない感じです。

ライスとナンの違いもいい。

ライスと一緒に食べると、ダイレクトにカレーの辛さが楽しめるし、ナンと一緒に食べると、ナンのほのかな甘みが手伝って、味がまろやかになる感じ。


一度に二通りの食べ方が楽しめる!!


これだけ量があって、お値段はなんと、780円!!!!


安い!! ←ここ重要


お時間ありましたら是非どうぞ~
自分も今度、辛口に挑戦してきます(笑)


WARNING!!
このレポートを書いた人は、特殊な訓練を受けています。
辛さとか、量とか、常人の基準を超えている場合があるので、注文するときはあくまで慎重に!! お願いしますm(_ _)m


本文および画像:somali


「この間もらったメールをそのまんま記事にして勝手にレポーターデビューさせちゃいました~。アップは16日に予約してま~す♪」と事後承諾(拒否権は与えないけど・・・(爆))のメールを送ったら、下記のような返信メールが・・・


ななななんとぉっ!

ていうかですねぇ、10月16日は、何を隠そう、自分の誕生日なのです

いったい何なんだろ、このタイミング…

デビュー(笑)にあたって一つお願いが。
下の文章を加えていただけますでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

ご意見、ご感想などありましたら、ツイッターやってるんで、そちらにもお気軽にどうぞ。お店情報もお待ちしていま~す!!

http://twitter.com/somali_maro

ということで、特に 猫とカレーの好きな方、ぜひ覗いてあげてくださいね~。

お 店 情 報
ただいま準備中  『インド料理 TAJ(タージ)三次店』
 住所:広島県三次市南畑敷町511-3
 (ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0824-63-5769
 営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
  営業時間17:00~22:00(L.O.21:30)
 定休日:不定休
 お店HP:

PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]