忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日聴きに行った、「上野眞樹 バッハ連続演奏会」の話と、ある疑問を解決するために佐伯区湯来町の『麦浪(ばくろ)』にやって来ました。
喫茶店ですが、地元湯来町の小麦を使った自家製のパン(「クネップ」というノルウェーのパン)を焼いています。
そのパンで作られた美味しいサンドイッチを目当てに、地元の方はもちろんのこと遠くから通う常連客も多いお店です。




緑に囲まれたお店、初めての方はたいてい見逃してしまいます(笑)




「クネップ(小5個入)」(250円)




湯来産小麦の全粒粉で作られています。




こんな生地です。このパンにはチーズやレバーペーストが良く合います。
お店で出しているサンドイッチには大きいタイプのパンをスライスして作られています。

他にもアップルパイやフルーツケーキ、シフォンケーキ、クッキーなどを工房で焼いておられます。




実は先日、自分の知人が訪れた際、ママさんと常連客の会話が耳に入ったんだそうで「20日までなんですよ」とか「じゃぁ盛大にお別れ会を…」などの言葉が途切れ途切れに聞こえ、「え、なに?閉店?」と心配して自分に話してくれていました。
まぁ、訊ねるまでもなく会話の中で謎は解けましたが(苦笑)
焼き菓子担当の女性スタッフの一人がご主人の転勤のため20日で辞めるという話でした。
ママさんにその話を伝えると、「そういえば送別会の話をされた常連さんがいましたね。心配してくださってありがとうございます。店は続けますのでご安心を とお伝えください」とのことだったので、帰りに寄ってお伝えしました、『MINORI堂』さんに(爆)

本文および画像:パン好き小僧


麦浪(ばくろ) その1」はこちら

お 店 情 報
2009.06.23-102.JPG 『麦浪(ばくろ)』
 住所:広島市佐伯区湯来町伏谷656-1
  ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0829-86-0883
 営業時間:10:00~18:00
 定休日:月曜日
 お店HP:











PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]