忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分も広島No.1は『メゾン・ラブレ』だと思っています。
確かオーナーは『ポワブリエール』出身だったかな?
ケーキ以外にも先日書いた「三良坂フロマージュロール」や
色とりどりの「マカロン」、大人気の「ラブレシュー」は是非…(笑)

そして今さら説明など必要ない超有名店『イマージュ』。
季節限定「マンゴープリン」は今のうちですよ~♪

ここからはかなり個人的好みが入りますが…
まずは西区中広の川沿いにある『アリス』。
先日書いた「チーズグラタン」がお奨めです。
小さいけど美味しいですよ~♪ 84円と手頃だし…

最後に、昨年暮れにオープンした商工センターの『ruche』。
斬新な外観は美容院と間違えそう。夜はカラフルで目立ちます。
季節限定の「きなこクリームのシュークリーム」がお奨めです。

あぁ、よだれが…(笑)

                           パン好き小僧師匠談



よだれの連鎖反応ー( ̄p ̄) だら~

季節限定ばかりじゃないですかぁ~( ..)φメモメモ
おまけに『ruche』て知らなかったな~。きなこクリーム?!
き~な~こ~…(←しつこい)食べたい。今すぐ食べたい!

師匠 知ってるかなぁ?!
『ケーキハウス パパドゥ』西区庚午北3-3-1(スーパーユアーズ高須店前)月曜定休
ここ無名だと思うんだけど(勝手な 笑)  なかなかイケると思うんですよ♪
大好きなタルト生地が美味しいし、 シフォンケーキもgood!です。
あとプリンの表面をクリームブリュレのように焼いてくれて~~。

またまた よだれが止まらない(笑)
 

                       弟子2号みーなるちゃん談



やけに「きなこ」に反応しますね~、お好きなんですか?
『ruche』は商工センターにあるネットカフェのすぐそばのお店で、
通りすがりに発見しました。
入って最初に気になったのが「エッグ」と「きなこシュー」で、
当然ながら両方買っちゃいました。
「エッグ」は卵形の容器に入ったプリンなんですが、
その名の通り濃厚な卵の香りと味がお子ちゃまではなく大人をとりこにします。
そして「きなこシュー」は中身がきなこクリームなのはもちろん、
表面にもきなこを振りかけてあります。
オープンして1ケ月くらいの時に行ったので、
まだ情報誌やミニコミ誌にも紹介されておらず、
後輩K君はもちろんケーキの食べ歩きが趣味のNさんも知りませんでしたが、
教えて3日後にはNさんから「きなこシュー美味しかった~♪」と報告がありました(笑)
ぜひ一度寄ってみてください。
焼き菓子もたくさんありますよ~(笑) ←お店の回し者ではありません、念のため。

                          パン好き小僧師匠談
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]