忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月17日(月曜日)、バップス&バンズに行こうと思った。そして近くまで行った。
…っていうか~~、すげーーーーーーー坂なのよ。
車で上ると、きっとのけぞっちゃって
おむすびコロリンのように坂を転げ落ちちゃうような、そんな坂なのよ。

ちょ…、ちょっと待って。ここ、登る気?と聞く間もなく、


 ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!


…という私の叫び声とともに、平気な顔をしてアクセルを吹かす相方の先に
あ、あった。「バップス&バンズ」

それも、 「定休日」 という張り紙とともに…

「なんで、定休日を調べんかなぁ~」と責められたが、私にも言い分はある。

私 「祝日はやってるんで~~~」
夫 「定休日は月曜だろ」
私 「でも祝日はやってるんだってば」
夫 「定休日と祝日が重なったら、やっぱ定休日だろう。」

そんなもんか?

仕方がないので、次、行った。

eFeなら18日から臨時休業だってあったから、17日の今日はやってるだろう。
今度は地図上でのイメトレもカンペキで、一方通行地獄なんてへっちゃら~~♪

…と、へっちゃらなクセに、地獄へ落ちた。あれ?どれ??どこよ、ここ(笑)

やっとたどり着いたら定休日は日曜日なのにお休みの張り紙がしてあった(涙)

んもう~~、じゃあ、次!!

ドリアンへ行った。
定休日は火曜日のはずなのに、定休日になっていた。

なんなのよ。コレ!!
と、前置きがスゲー長くなったけど、ちょっとグチりたかったんで…。
                                         弟子karubi記

パンと全く関係ないし、本来の趣旨から大幅にズレますが
大野商店の「シシャモ」は美味しいですよ。
オスを食べてみてください。ってもう皆ご存知かもでしたね。
                                     弟子chibi-tabiさん記


なんといってもあのとんでもないビロンとラパン2店の後ですから… 
救いはオーブンがあること…そう、焼きたてを出すんです。
それでも並大抵のパンではとても太刀打ちできませんが…
とりあえず「北海道メロンパン」(157円)は食べました。
メロン果汁入りですが、味も香りもほんのりかすかに感じる程度です。
でも個人的には人工着色料や香料を使われるよりは好感が持てます。
生地的には『ドリーム』に近いかなぁ…
他には「食パン」(1斤420円)と「ミルクパン」と「メロンパンのラスク」がありました。
                                            
小僧師匠記


↑お!!メロンパンのラスクって!!…と、目がキラリンした方はぽちっと。
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]