忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんか、毎週来ている気がする「モヌッカ」です(笑)
今回は、バレンタインを意識してか、ココアを使ったパンが多くありました。




ココアを使ったセミハードのパンです。
中にはナッツとドライフルーツが入っています。




こっちは柑橘類のピールも使ってあって、これはこれは美味しかったです。
甘くないんですよ。ほんのり苦いっていうか、大人の味っていうか。
これは絶対、買い!!だと思います。

そういえば、この前、4歳くらいの女の子を連れた夫婦がやってきて
トレーを持って色々とパンを選んでたんですけど
その女の子が大きな声でなんて言ったと思います~?
「ここのパンはみ~~~んな美味しくない!!」って(怒)

たった4年でパンを語って欲しくないわね!!
小さな子供にも本気で喧嘩を売りそうになった@私、karubiでした。




その子はずーっとコロッケパンが食べたいと騒いでたし、
まぁ、苦味っていう味覚を楽しめるのは、大人の特権かもね。




「モヌッカ」のベーコンエピが好き。
しっかりとしたパン生地にベーコンの旨みが織り込まれたエピは
表面がカリカリっとしてて、食べると粒コショウのピリリとした刺激と
じゅわっと脂の旨さが口に広がります。




縦長でも撮ってみました。それほど好きです。(爆)




名前を覚えられない私が唯一記憶したパン。その名も「ウフ」
思わず笑ってしまいそうな名前です。




あんもち風のふわふわしたパン生地が使われていて
卵とポテトがぎっしりとつまっていました。これは最高だわ~。




ここのバゲットは味わいがあります。
サンドイッチにしても、そのまま食べても、どの食材に合わせてもほんっとに美味しい。




ローズマリーのカンパーニュ。
これも好きで、あると必ず買いますねー。やはりサンドイッチに使います。
我が家ではオイルサーディンやスモークサーモンといった
魚系の材料に合わせることが多いですね。
ほんのりとハーブの香りが魚とよくあうんです。今回はツナサンドに使いました。




こちらはプレーン。しっかりしたパンなので、ハンバーグやシチューなどにあわせます。




ほろ苦いココアを使ったパンに合わせてみたいワインを選びました。
ニュージーランドのワインで、「アレキサンダー・ピノノワール」
ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティから苗木を借りて、そのクローンを作ったことで有名です。




力強くてほろ苦いココアのパンとナチュラルで優しいワインは
思った以上にステキな相性でした。

モヌッカのパンとワインを持って、
2月14日、大好きな人に告白してみてはいかがでしょうか?


弟子karubi/画像及び記

「MONUKKA(モヌッカ) その12」はこちら


****************************************
お店情報
 住所:
島根県益田市高津4-2-7 
 TEL&FAX:0856-23-6530
 営業時間:9:30~完売
 定休日:水・木曜日
 駐車場:有り
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]