忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イタリアンレストランでランチし、帰る時に陶器の傘立てを粉々ぶっ壊してしまいました。
傘立てから傘を引っこ抜いただけなのに、
突然に大きな音がしたと思ったら床いっぱいに破片が飛び散り、
どぇ~~、いったい何が起こったのよぉ~~~って感じ。
物を作るのはヘタクソだけど、壊すのは得意なんだなあ、私ってば。

それで、美味しいものを持ってお詫びをしようと思い、モヌッカまでやってきました。
ここのコンフィチュールならデザートにも使えるしと思ってね。

ぶっ壊した時にはかなり凹みましたが、モヌッカに来て新作を見るともう気分はウキウキ(笑)
左奥から、ウインナーパン、クリームパン
左前から、セサミとベーコンのパン、レザン




ゴマとベーコン、胡桃がぎっしり入っていて、生地は少しハードです。




こちらはレザン。レーズンと胡桃がぎっしり入ってて
パンの表面はカリカリに焼かれた甘い蜜がかかっていました。
ブリュレなどの表面がカリカリに焼かれているような感じです。
これは最高に美味しかったです。




フワッフワのクリームパン。
中には自家製のクリームが入っててしっかりした甘さがありますが、
甘ったるいって感じではありません。




ウインナーパンにはかぼちゃやエリンギが焼かれて挟んでありました。




お知らせに「ポタージュスープはじめました。」と書いてありました。
寒い季節、ほっこりスープと美味しいパンでランチというもの良いですね。


弟子karubi/画像及び記

「MONUKKA(モヌッカ) その8はこちら


****************************************
お店情報
 住所:
島根県益田市高津4-2-7 
 TEL&FAX:0856-23-6530
 営業時間:9:30~完売
 定休日:水・木曜日
 駐車場:有り
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]