忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



広島ではありませんが、私のダイダイダイスキな『モヌッカ』のパンたちを紹介します。
今日でアップは3回目。何度アップしても美味しさが100%伝えられません。
…ってことは、ここに来て食ってくれ~~(笑)




『マガラ』と同じくらい好きなここのバゲット。 クープはずどーーーーんっと真横にあります。
斜めに入れるともっと美味しそうに見えるんだけどなーと思うのは私だけかな??
『マガラ』のバゲットは絶品でしたが、ここも良い勝負です。おいしいですよ。




バゲットの気泡。ほら美味しそうでしょ。でもなんで縦に割ったかなぁ~?私。




プレーンとチーズとチョコラズベリーのベーグル
『チェルシーベーグル』のベーグルはもっちもちで胃にこたえますが、
ここのはもっちり感はありますが、それほど強くはないです。




私お気に入りの栗のグラタン。アツアツが出てくるときには必ず買います。
ほんのり甘い栗と濃厚なクリームシチューがパリパリのパンの上にのっかってます。




ベーコンとポテトのパン。間にブルーチーズが入って溶けています。
それぞれの素材がそれぞれに良い味を出してて、不思議にまとまってるんですよね。




ここではイートインもできますよ。
中の具は全部取り出してパンを焼き、また詰めなおしてテーブルまで持ってきてくれます。
画像を撮る前にひと口食べてしまいました。








コーヒーもすでに半分飲んでしまった(-_-;)




バゲットもおいしいけど、ここはデニッシュ系も最高です。
クロワッサン生地にクリームが入ってて、栗の渋皮煮が目玉のようにぎょろりと詰まってます。
雪の中で遊んだ犬のバグみたい(笑)




洋ナシのコンポートの下は生クリームのようなクリームチーズのような
よくわかりませんが、詰まっていました。美味しい~~♪
ローズマリーの香りがほんのりして、インパクトありです。




カスタードクリームとオレンジのデニッシュと、チョコフレークのデニッシュ
デザートとして食べました~~。 いくらでも食べれるのでちょっと罪なパン屋さんです。




モヌッカから車で約10分走ると、「三松堂」があります。
以前に「いちご大福」と「うぐいす餅」を紹介しましたが、その時は津和野の本店でした。
ここは三松堂の益田支店です。
本店は老舗の風格がありましたが、益田支店はモダンな感じです。

そろそろ春。中国山地を越えて島根県へドライブしてみてはいかがでしょうか?

「MONUKKA(モヌッカ) その2」はこちら

「三松堂」はこちら

弟子karubi/画像及び記



~追伸~
  土日、泊りがけで入院している娘かるびに会いに行ってきます。
  コメント等が遅れます。ごめんなさい。



****************************************
お店情報
 住所:
島根県益田市高津4-2-7 
 TEL&FAX:0856-23-6530
 営業時間:9:30~完売
 定休日:水・木曜日
 駐車場:有り
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]