忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(8/21)は今月7日にオープンしたばかりのパン屋さんにお邪魔しました。




お店の名前は 『Levain  Chou  Chou』 (ルヴァン・シュシュ)です。
「シュシュ」という響きが良いという理由で名前をつけられたそうで、以前長束にあった人気店や現在松永にある繁盛店とのつながりは一切ないそうです。




ご覧のとおり自宅の一部が店舗になっています。
場所は焼山の昭和北中学校の裏にある小さな公園の裏手です。
yahooの地図データにここの住居表示が掲載されていなかったということはもともとあったお宅を店舗に改装したのではなく、店舗兼住宅としてこのたび新築されたんだと思います。




「こだわりの焼きたてパン」が売りですが、何にこだわっているのでしょうか?
いただいたパンフレットによれば、次の5項目だそうです。

①国産小麦100%使用
②無添加 (保存料・着色料・増粘剤・PH調整剤等)
③天然水使用
④生イースト使用
⑤毎日焼きたて、作りたて





後列左から、「ショコラ」、「クロワッサン」、「メロンパン」、「フロマージュ」
前列左から、「クイニーアマン」、「枝豆のおやき」、「小豆あんぱん」

この成形・焼成を見る限り、期待しても良いのでは…




「クイニーアマン」(130円)
これ、次に訪れた『ラパン』で見せたら、パトリックさんが「今、フランスから修行に来ている若いやつの出身地がクイニーアマン発祥の地だから見せてみよう」と…
結果、笑いながら「薄っぺら過ぎる」とダメ出しされました(爆)
ま、味の方は美味しかったんだけどね(苦笑)




「クロワッサン」(120円)




こんな生地です。




「ショコラ」(150円)




ご覧のとおり、チョコが入ってます。




「メロンパン」(110円)
この価格は確か本日のサービス品だからだと…




こんな生地です。




「枝豆のおやき」(130円)




トッピングだけでなく、中の具にも枝豆がたっぷり入っています。




「小豆あんぱん」(120円)




このつぶあんにはオーガニック(有機無農薬栽培)の小豆を使用しています。




「フロマージュ」(180円)




チーズが結構入っています。

焼きたてを提供したいからと、一度に大量に焼かず、少しずつ焼き上げています。
品揃えのピークは11時頃だそうです。午後からは天然酵母パンを中心に焼かれます。

美味しかったけどハード系に出会ってないのが残念!もう少し通ってみよう!

この店の情報を10:30頃にメールしたら…午後にはみーなるさんが襲撃してました(笑)



本文および画像:パン好き小僧

お 店 情 報
 『Levain Chou Chou
 住所:呉市焼山泉ヶ丘2丁目14-3
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0823-34-1402
 営業時間:10:00~17:00 
 定休日:水曜日
 お店HP:









PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]