忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



karubiちゃん、メニュー見てグッドタイミングと思ったよ!
撮りたて画像の追加よろしく~~!

マロンデニッシュ




モーンデニッシュ。 渦巻きの中にけしの実とくるみが入ってます。




ハッシュドビーフ。 そのまんまで覚えやすい(笑)




紅茶カスタード(240円)




カスタードの渦巻き見えますか~。 紅茶のとても良い香りがします♪




ヴィエノワ




カスタードクリームも好きだけど
私はこの練乳クリームがもっと好き~~~~~です♪




おさつフランス

                             弟子みーなるちゃん/画像及び記



☆ efe パンメニュー ☆

<焼き上がり予定>
・9:00~ 菓子パン、おかずパン、デニッシュ、食パン
・10:30~フランス生地、コロッケバーガー(11:15~)
・12:00頃 レトロバゲット、豆リュスティック、いちぢくリュスティック、ピザ(12:15~)


★デニッシュ
 (バターを50%練りこみました。オーブントースターで焼くと焼きたてパリふわ!に)

 ・クロワッサン¥110 発酵バター使用、サクサクしっとり!
 ・ショコラ¥150 フランス産チョコレートをサンドして焼きました。
 ・ポンム¥170 バター&バニラで煮詰めたりんごを入れました。
 ・クロワッサン・ラムあん(ない時もあり)¥140 ラム酒の香りの粒あんを入れました。
 ・くるみのクロッカン(土)¥160 くるみをたっぷり表面をカラメリゼ、焼菓子のようなパン
 ・ポワール¥180 アーモンドクリーム&カスタードに洋酒につけた洋ナシをのせました。
 ・チェリーベリー¥180 カスタードの上に、ダークチェリー&ラズベリー
 ・フルーツデニッシュ¥時下 春はいちご、夏はグレープフルーツ、カスタードたっぷり
 ・おさつデニッシュ(秋)¥180 カスタードの上に、ホクホクおさつ
 ・マロンデニッシュ¥190 アーモンドクリーム&渋皮マロン、仕上げにマロンシロップ
 ・ベリーチーズ¥200 チーズ&ラズベリー、ケーキのようなパン
 ・バナーヌココ ¥190 アーモンドクリーム&バナナ、仕上げにチョコとココナッツ
 ・ガナッシュ(バレンタイン頃)¥時下 カスタードの上にとろーり、チョコクリーム&ナッツ

★フランス生地(サックリ歯切れの良い生地)
 ・チーズ¥160 さいころチーズをつめて、とろけるチーズをのせました。
 ・ポテト¥170 北海道産おじゃがのサラダとハムをつめました。
 ・ガーリック¥150 ガーリックバターをたっぷり塗って焼きました。
 ・明太子¥240 明太子バターをたっぷり塗って焼きました。
 ・スパイシーベーコン¥180 ベーコン1枚丸ごとカレー風味をピリっと効かせました。
 ・カルツォーネ(土)¥160 皮付きじゃがいも&チーズ&トマトソース、ローズマリーの香り
 ・おさつフランス(水・土)¥170 ソフトフランス生地に、角切りおさつ&黒ゴマ
 ・チーズフーガス¥130 チーズを入れて薄くパリパリに焼きました。
 ・ジャパン(火)¥110 

★レトロ生地(昔ながらの製法を再現、工房長自慢の一品です)
 ・レトロバゲット¥230 8時間じっくり発酵させ、粉の香りと旨みを引き出しました。
 ・豆・リュスティック¥130 大納言、うぐいす、金時豆をたっぷり
 ・いちぢくリュスティック¥150 白いちじくのドライを入れました。

★天然酵母
 (丸2日間かけてじっくり発酵させました。ずっしりもちもち、薄くスライスしてどうぞ)
 ・セーグル(木)¥190 ライ麦で作った酵母パン。チーズやお料理と一緒に。
 ・ノワ・レザン(木)¥200 セーグルにレーズン&クルミを入れました。
 ・フィグ・オランジュ(木)¥220 
               セーグルに白いちぢくのドライ&オレンジピールを入れました。
 ・コンプレ・フリュイ(金)¥310 全粒粉で作った酵母パン。
               レーズン3種&いちぢく&オレンジピール&クルミを入れました。

★菓子パン(全卵ではなく、卵黄だけで作った立地な生地)
 ・粒あんぱん¥110 甘さひかえめ北海道産小豆の粒あんがずっしり
 ・こしあんぱん¥110 上品な甘さのこしあん。和菓子のようなパン
 ・元祖メロンパン¥120 昔なつかし白あん入り、皮はサクサク中はしっとり
 ・バニラクリームパン¥120 自家製カスタードクリームをたっぷり、冷やしても美味
 ・バタークッペ¥110 有塩バターとグラニュー糖をのせて焼きました。
 ・チーズタルト¥150 チーズを絞って焼きました。チーズケーキのようなパン
 ・粒粒栗クリーム(秋・2月からは桜あんぱんの予定)¥150
               粒粒入り栗あん&カスタードクリームが入っています。
 ・抹茶あんぱん(春夏秋)¥140 抹茶あんを練りこみました。和菓子のようなパン。
 ・ヴィエノワ¥140 角食パンのしっとりとした生地に自家製練乳クリーム
 ・チョコブレッド¥220 チョコクリームをたっぷり練りこみました。しっとりふわふわ
 ・メープルブレッド¥220 メープルクリームをたっぷり練りこみました。
 ・苺ブレッド¥220 苺クリームをたっぷり練りこみました。しっとりふわふわ

★おかずパン(全粒粉を入れて作りました。しっとりコクのある生地)
 ・バターロール(3コ入り)¥120 ふんわりしっとりやさしいバターの香り
 ・ミニ・フランク¥110 ミニサイズのフランクにマヨネーズ&ケチャップ
 ・ハムエッグ¥130 手作りの卵サラダ&ハムをのせました。
 ・トマトバジル(夏)¥150 トマトの輪切り&バジル&チーズ
 ・ロングフランク¥180 20cmのフランクにチーズ&ケチャップ
 ・ジャーマン・フランク¥190 北海道産おじゃがのサラダ&フランク&
                      たまねぎ、チーズ、ブロッコリーが大人の味に
 ・コロッケバーガー¥200 ホクホクコロッケにキャベツ&
                      人参の千切りをたっぷり入れました。
 ・自家製カレーパン¥150 角食パンのしっとりした生地に
                   自家製カレー、オリーブオイルを塗って焼きました。
 ・日替わりピザ¥200 シーフード、きのこ、ツナトマト、ベーコン、コーントマトを日替りで
 ・きのこグラタン(秋冬)¥160 きのこたっぷりホワイトソースがジューシーです。

★食パン
 ・角食パン(月・水・土)¥230 しっとりきめ細やか、生でも美味
 ・玄米食パン(月・木)¥290 ふんわりもっちり、玄米の香りが香ばしいです。
 ・ハードトースト(火・金)¥220 軽くトーストすると、サクサクもっちり
 ・石臼レーズンロール(月)¥400 石臼挽き粉を使い、
         トルコ産ゴールデンレーズン&砂糖のかわりにハチミツを入れました。


以上~、エフェのパンメニューを載せてみました。
なお、料金は、今現在のものです。

 

弟子karubi記


「eFe (エフェ) その3」はこちら

****************************************
お店情報
  住所:広島市南区東雲本町2丁目1-18
  電話:082-287-8121
  営業時間:9:00~売り切れまで
  定休日:日曜・祝日

****************************************

PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]