忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一味が待ち焦がれていた夏期休暇明けの 『TAHARA』 さんです。
営業再開4日目にお邪魔しました~♪




後列、「ハードフルーツスティック」
前列左から、「ベーグル(ごま)」、「プチレーズンロール」




初挑戦の「ベーグル(ごま)」

実は『TAHARA』さん、以前から「ベーグル」に挑戦しようと準備されていまして・・・この夏期休暇中に東京のとあるベーグルのお店に勉強に行ってこられました。


そのお店がこちら。



東京は中目黒にあるNYスタイルの 『BAGEL STANDARD』 さんです。
(店舗の画像はHPからパクりました)




NYでベーグル作りを習得されたオーナーは、日本人向けにアレンジしていないので、客層は外人さんと海外生活経験のある方が主流だそうです。やっぱり本場物は歯ごたえが全然違うみたいですね。でも、田原さんにいただいた 『BAGEL STANDARD』 のベーグルをみのりちゃんに横流ししたら・・・「思ったほど硬くないですね」って言われちゃった(苦笑) ってことはみのりちゃんのベーグルは世界一硬いのかも(爆)


HPもあるので詳しく知りたい方は右カラムのリンク欄からアクセスしてみてください。




『BAGEL STANDARD』さんのベーグルは170gですが、『TAHARA』さんは「さすがにNYスタイルのままじゃ受け入れてもらえないからソフトタイプにしました」とちょっと小ぶりにして100gにされています。




「プチレーズンロール」




アップどぇ~す。




「ハードフルーツスティック」




アップどぇ~っす!




「パリパリチーズセサミ」だったかな?
ベーコン有りと無しがあって、こちらはベーコン有りの方です。




酵母やイースト菌を使わなければ発酵しないので生地は膨らまずおせんべいのようになります。


本文および画像:パン好き小僧(2010/09/10)


パン工房 TAHARA その39」はこちら⇒


お 店 情 報
  『パン工房 TAHARA』
 住所:広島市佐伯区五日市中央6-1-69
  ここをクリックすると地図が表示されます
 
電話:082-923-6944
 営業時間:10:00~17:00 (取置は22時まで)
 定休日:日曜・月曜・祝日
 (夏期休暇:7月下旬~8月末)
 お店HP:
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]