忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月30日にアップした『カドー・パン&ケーキの店』に対してkarubiさんからコメントが入り、 『アンデルセン』 で2月3日まで開催されているジャン=ポール・エヴァン監修の 『PAIN AU CHOC!』 をレポートして欲しいと。

なんでも 10:00、13:00、17:0 の3回販売があるのだそうですが、時間を合わせて行ったにもかかわらず、あっという間に完売してゲットできなかったんだそうです。
(この方はしっかりゲットしてましたが…⇒

ということで、仕事休みの2月1日、弟子のかたきをとるために出撃しました(笑)
まず、平日であることから狙いは10:00に決定。主婦が旦那や子供を送り出した後、片付けてから家を出たのでは10:00はしんどいだろうと予想したのですが、ビンゴ!
9:50に到着したら見事一番乗りでした。しかも10:00の時点で6名しか並んでおらず、2回いや3回並びなおせば全種類ゲットできるからその後福山に走って『ミッシュ』『タンタン』のパンと一緒に宅配便で浜田に送って驚かせてやろうと考えました。

ところがぎっちょん!販売開始直前に
係員の説明  「ボビン(カラカス)はありません。今日は欠品です」
自分(心の声) 「まぁ、ないものはどうしようもできんわい」
係員の説明  「それから…」
自分(心の声) 「まだあんのかい!」
係員の説明  「製造工程が違うのでパンフレットの下4種類は午後からになります」
自分(心の声) 「あんだと~!下4種類つったら弟子の大好物、フランスパンやんけ!」

急激に下がるテンション(苦笑) 支払いを済ませた後、いかに午後からのフランスパンを確実にゲットするかばかりを考えていたら…列の最後尾に並びなおすことも忘れ、店を出ていました(爆)
とりあえず福山行きは中止し、13:00の回は捨てて17:00の回に賭けようと決定。
夕飯の支度等で主婦は無理だろうし、勤め帰りのOLも17:00ではまだ来れないだろう。それに10:00~13:00よりも13:00~17:00の方が間隔が1時間長い分パンの数量も13:00の回より多いだろうと予想したのです。
で、16:40に到着したら12番目でした。しかも他のお客と店員さんのやりとりで、自分の想像通り13:00の回はものすごい列だったと、そしてやはり17:00の回の方が数量が多いと…やったね!

かくして無事フランスパンをゲットし、クロネコの営業所へ…
karubiさん、クール便の到着は明日の20:00以降ですよ~!お供は『nico pan ya』の「雑穀食パン」とみのりちゃんの「生チョコ」だよ~!



後列左から、「クリップ(メリッサ)」、「クリップ(カラカス)」、「パンオショコラ(カラカス)」
前列左から、「ボビン(マダガスカル)」、「ロンド(フランボワーズ)」、「プチブリオッシュ(ポワブル)」




「ロンド(フランボワーズ)」(157円)




〔店の説明文〕バターが香るココアのパンに、繊細ながらも力強い風味を持つショコラとフランボワーズ。




「ボビン(マダガスカル)」(157円)




〔店の説明文〕まわりはサクサク、中はしっとりのココアのパン。フルーティな味わいと軽い酸味のショコラを巻き込みました。




「プチブリオッシュ(ポワブル)」(147円)




〔店の説明文〕口どけの良いふんわりとしたパンに、濃厚なショコラを合わせました。ピリッとした黒胡椒がアクセント。




「パンオショコラ(カラカス)」(168円)




〔店の説明文〕サクッとしながらもしっとりしたパンに、しっかりとした余韻が楽しめるカカオ75%のショコラ。




「クリップ(メリッサ)」(252円)




〔店の説明文〕フランスパンに、バニラとキャラメルの甘い香りのショコラと、コクのある有塩バターをはさみました。




「クリップ(カラカス)」(252円)




〔店の説明文〕フランスパンに、コーヒーとキャラメルが香るカカオ75%のショコラと、コクのある有塩バターをはさみました。

あっ、ものさしは嫌味じゃないよ(笑) 今後はサイズがわかるようにしようと導入しました。といっても2月1日以降の画像からです。まだ1月に行った店の画像が1週間分はストックがあるので…(爆)

なお、チョコレートの食べ比べはあほらしくてやめました。計算すると1粒のチョコがみのりちゃんの生チョコ1パック(380円)より高い…有り得ん!(爆)


本文および画像:パン好き小僧(2010/02/01)


お 店 情 報
 『広島アンデルセン
 住所:広島市中区本通7-1
  ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-247-2403(代)
 営業時間:10:00~20:00
 定休日:不定休
 お店HP:こちら

PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]