忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきつけのケーキ屋さん、西区上天満町の 『ケーキハウス アリス』 です。
ここの 夏期限定商品 に4年前からハマッてます。




左から、「ほうじ茶ジュレ」、「ももちゃん」、「チーズグラタン」




「ももちゃん」(380円)
桃を丸ごと一個使っています。




桃は硬めに仕上げてあります。周りはジュレです。




種を抜いた後の空間にカスタードクリームを詰めてあります。




大好物の「ほうじ茶ジュレ」(350円)




ジュレの上にはミニ大福がのってます。




アップどぇ~す!




ジュレの下にはほうじ茶のムース?ババロアかな?

※ ここで「ムース」と「ババロア」の違いについてうんちくを(笑)

 「ババロア」 
 牛乳
ゼラチン泡立てた卵黄、砂糖、生クリーム、卵白を混ぜる。

 「ムース」
 卵白砂糖を混ぜてメレンゲを作り、生クリーム、ゼラチンと合わせる。
 



こちらはお馴染みの「チーズグラタン」(95円)

本文および画像:パン好き小僧


ケーキハウス アリス その2」はこちら


お 店 情 報
2009.07.25-110.jpg  『ケーキハウス アリス』
 住所:広島市西区上天満町1-1
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-294-0141
 営業時間:9:00~19:30
 店休日:日曜日
 お店のHP:









広島ブログ 
右のエリアでは携帯に表示されないので引越ししました。
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]