忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



mituちゃんが、agoraさん、efeさん、モヌッカさんは
パンの美味しさが似てるよねと言っていたので、こちらも紹介したいと思いました。
米子にある「BOULANGERIE 麦ノ屋」さんです。




美味しさが似てるような気がするけど、それぞれかなり独創的で個性的です。
似ていると思ったのは、
作り手であるオーナーのポリシーがパンに表れているところかも知れません。
それを食べると伝わってくるんですよ。幸せが。




イカスミのパンにブルーチーズが入っています。
そしてパンの周りには氷砂糖がちりばめてあって、塩味と甘味とが絶妙でした。
この不思議なバランスが食べた私の口の中で広がり、
う~ん、さすが!!とうなるしかないのです。




パンはとても丁寧に作られています。
これはリュスティックにゴマの入ったクリームチーズがはさんであります。




ソフトフランスのような生地に、
大胆にもごろごろとドライフルーツや木の実が入っています。
間に少しメープルが入っていたかな。ほのかに感じられる隠し味がにくいです。




香ばしいアーモンドをのせたクグロフです。




バターとアーモンドの焼けた香りがふわ~っと漂ってきそうでしょう?(笑)




こっちは栗のコロネ。冷蔵庫に入っていました。
生クリームと栗のペーストがぎっしりと詰まっています。




どうです? 行ってみたいお店でしょう?
師匠~、松江まで行かれたら、もうちょっと足をのばして麦ノ屋さんまでいかがですか?
私のおススメなパン屋さんです。


弟子karubi/画像及び記


「BOULANGERIE 麦ノ屋 その1」はこちら


****************************************
お店情報
 住所:鳥取県米子市旗ヶ崎1-10-3
 電話:0859-31-0110
 営業時間:07:30~18:30
 定休日:日曜・祝祭日、第1月曜日
 駐車場:5台

****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]