忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた山陰のおいしいパン屋さん情報が届きました~♪




怖いことに、鳥取だろうが、岡山だろうが、美味しいパンがあると突っ走る一味です(笑)
なので、岡山をかすめて鳥取市にあるル・コションへ行ってきました。
いや~~、別にかすめなくっても良かったんですけどなんとなく。




最近、ここのパンにどっぷりとハマってます。
ハード系から調理パン系、お菓子系までどれもこれも美味しくって
片道4時間ではありますが、このパン目的に通ってしまいます。




カボチャのフォカッチャ
中にはハムとチキンがサンドされていて、
上には濃厚なベシャメルソースにカボチャを揚げたものがトッピングされています。




栗とチョコレートのタルト…かっ??って、これくらい覚えとけよ。。




さっくりとしたデニッシュの生地にクリームチョコと栗が詰めてあって、とても面白い味でした。
栗とチョコって、あんまり合わせない気がするんですけど、相性がいいですね~。




長時間熟成されたバゲット




こっちはナッツが入ったパン




こちらはクルミ

最初、ナッツやクルミの入ったパンはリュスティックだと思ってたんですが、
食べるとバゲット生地で作られている気がしました。
素人なんでよく分からないんですけど、
パリパリっとした固さはリュスティックとはちょっと違う気がします。
その固さがナッツとあって、ものすごく美味しいです。




リンゴのパン




普通の食パンよりほんの少し小さめのパンです。
素材の甘さで煮られたリンゴがゴロゴロっと大きな塊で入っていました。
そのまま食べても、トーストしてももちろん美味しいのですが、
フライパンにバターを溶かしてフレンチトースト風に焼くとリンゴの甘酸っぱい香りがひきたち
極上のデザートを食べているような感じでした。

私は、美味しいパン屋さんへ行くと血迷います(笑)
どれもこれも食べたくて、どれもこれも買ってしまうので
お店に並べてあるパンの前をぐるぐると行ったり来たりして落ち着きません。
そして気が付くと数枚のトレイには山ほどのパンが…
でもあっという間に食べちゃうんですよね。おそるべし私の胃袋…


本文および画像:弟子karubi


お 店 情 報
 『ル・コションドール』
 住所:鳥取市新111-1
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0857-27-5678
 営業時間:平日 8:30~19:00 土日祝8:00~19:00   
 定休日:不定休

 お店HP:











PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]