忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりに大山のふもとまでドライブしてきました。
もちろん、松江のきたがき、米子の麦の屋さん経由で~♪
以前に小さじいちを紹介したときは、ちょうどガソリンが安くなった頃でしたが、
あれから、ぐんぐんと価格が高くなり、いったいどこまで上がるんでしょう?




小さじいちのお店の階段を上がって行くと、
そこがまるで一枚の絵のようなシーンに出会います。ステキな演出ですよね。




パンは後左からオーガニックぶどうパン、イーストを使ったサイコロパン
前左は白いちじくと黒いちじくのパン、天然酵母のコッペパン、ライ麦パンです。




自家製天然酵母から作られたパンはどれも力強くて、野生の生命力を感じさせますね。




この野生のエネルギーがぎゅっと閉じ込められてパンになりました。




かみ締めるほどに味わいが深くなっていきます。




このお店のマーク、クマさんの焼印がつけられたサイコロパン
これだけ、イーストを使われているそうです。柔らかくてふわふわ~。




小さなバゲットのようなパンに優しいクリームと蜂蜜が入っていました。
ほんのすこしオーブントースターで焼くと、さっくりとしておいしいです。
ただ、クリームが溶けちゃうけど・・・




小さじいちから車で5分ほど走ると「大山まきばみるくの里」があります。




んで、私、牛が好きです。パンとは関係ないけど…




夏場は暑くて木陰にいることが多いですが、
秋になると柵のそばまで来ていることもあります。




牛と牧場とソフトクリーム。定番ですが美味しそうでしょ(笑)
ドライブにはもってこいのコースだと思います。夏休みプランにいかがでしょうか?


弟子karubi/画像及び記



「コウボパン小さじいち その1」はこちら


****************************************
お店情報
 住所:鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷1713-1

 TEL&FAX:0859-68-6110
 営業時間:
11:00~16:00
 営業日: 水曜日~土曜日
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]