忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月14日、このブログに良くコメントをくださる eri さんから美味しいメールが届いた。

なんでも eri さんの友人で、月に一回パンの販売をされている方がいらっしゃって、その方の焼かれるパンは、 eri さんやその友人たちの間では現在一番美味しいと評判なのだそうだ。
で、その彼女が25日に福山のマカロン屋さんのイベントでパンを販売するので、是非食べてみて欲しいのですがご都合はいかがでしょうか? という内容だった。

ん?マカロン屋さん? あや花さんのブログ 「福山・備後INFORMATION」 に良く登場する 『SWEETS  LABO  MILK』 さんかな? 月イチのパン屋さん? 以前あや花さんのブログに自分と良く似た名前の方(パン好き親父さん)がコメントしていた福田郵便局の近くにあるお店かな?

と返信したら・・・50点( 『SWEETS  LABO  MILK』は正解)だった(笑)

う~ん、現在一番美味しいと言われると行かない訳には・・・ちょうど休みだし!

あっ、だからといって自分が未訪のどこそこのパンが美味しいなどというコメントはご遠慮ください。 美味しいと思えばご自身のブログで紹介してください。 過去、お互いの好みを知っている一味に推薦された店以外はほとんど無駄足だった(苦笑)

今回行く気になったのは、 『プティ・デジュネ』のファン という共通点を持つ eri さん の紹介だったからです。 

ということで(前置きが長くなりましたが)25日に行ってまいりました~♪



こちらが会場となった 『SWEETS  LABO  MILK』 さんです。



左:ミルクのしずくが落ちたときの波紋がシンボルマークです。
右:マカロン34種類・・・すげぇ~!



店内には色鮮やかなマカロンが並んでいました。



その数、全部で41種類・・・なぬ?確か表の黒板には34種類と書いてあったが?



何度数えても41種類、店員さんに訊いても41種類・・・じゃぁ41種類ということで!


このカウンターテーブルの上、マカロンたちの隣に本日のターゲットであるパンたちが並んでいました。



左:マカロンの作り方
右:『aki パン』 さんのベーグル4種。



どれも魅力的な表情のパンたち・・・食べるまでもなく第一印象で大当たりです!
パン、キッシュ、ベーグル等々全8種類。うち7種類をゲットすることができました。



『天然酵母プチパン』
これは名刺代わりのサービス品。 香り良し、食感良しです。


 

「生ハム、ほうれん草、玉ねぎのブリオッシュキッシュ」
福山市の花、バラをかたどっているのが生ハムです。って勝手に解釈しましたが・・・



「枝豆・ハム・玉ねぎのケーク・サレ」
過去に食べたどのケーク・サレよりもふんわりとしています。



「いちごミルク メロンパン風」
カットしたら、練乳クリームかな?流れ出てきました。



「抹茶・大納言・きなこベーグル」
抹茶生地に大納言小豆が入っています。挟んであるのはきなこクリームです。



「きんぴらごぼうベーグル」
これでもか!というくらい白ごまがまぶしてあります。



「春菊・玉ねぎ・チーズベーグル」
ベーグルにこの具材・・・発想がすごいです!



「コーヒーミルクベーグル」
2種類の生地で作られています。 挟んであるのはバタークリームかな?


何のイベントか訊かないままお邪魔したのですが・・・(汗)
店の奥に座敷(掘り炬燵)があり、そこで eri さんご夫妻とパンを焼かれた aki さんとご一緒し、プロの方が淹れてくれたコーヒーを飲みながら2時間以上もパン談義(笑)
楽しい時間を過ごさせていただきました (eri さんのご主人はパンに興味がないそうで・・・苦痛な時間だったかも知れませんが (苦笑))

このパンを焼かれた aki さん、毎月一回のパンの販売は来月で終了されるそうです。なので、来月の販売日に休暇をとって行くことにしちゃいました~(爆)
ご本人曰く「来月はクリームパンとかメロンパン、あんぱんなど普通のものを焼く」とのこと。しかし、パンの種類としては確かに普通ですが・・・お話していてこの方は立ち止まらずに常に上を目指して進む方だと感じたので、今まで積み重ねてきたことが凝縮されたパンになるものと期待しています。 
お会いしたばかりの方にプレッシャーをかけてどうする(笑)


会場となった『SWEETS  LABO  MILK』さんの記事は後日改めて。


本文および画像:パン好き小僧(2011/01/25)
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]