忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mituさんからレポートが届きました。念願の福山だそうです。


合唱講習会が福山であるのよ~~。
んん?何?福山!行く~~。

合唱講習会受付は午後1時30分から2時
ならば・・午前中はパン屋さんへ~~。
早速移動方法を模索。
んで、こういうことに・・(輪切り画像はパス)




広島~福山(新幹線)~大門(在来線)~「たんたん」(TAX)手前のザブトン様のはシュトーレン。

「たんたん」~「カルコーサ」(路線バス)・・パンの画像・・画像をとる前に、主人の口へ納まりました。あしからず・・
ここからは、ず~~~~っと、徒歩です。




「カルコーサ」~「Miche」(徒歩)
あれ===・・。マロン・ド・ショコラが写ってない。半熟カレーパンはランチに食べました。




そして・・「miyapan」ミッシュからバスでの移動のつもりが、20分待ち・・。ならば、歩くか~~!!
って、途中でパンをコロ付きの買い物袋に入れて、歩道をガラガラ音をたてながらひたすら歩く。
「miyapan」のお姉さんと少しおしゃべり。
「当店は酵母が日替わりなんですよ。今日は温州みかんです」・・ん・・知ってる・・。
こちらのパンは品数少なく価格高く・・。でも、とてもパン相がよくて、財布の中身と相談しつつGET。
ラスト。向った先は・・




「格太郎と麦」
5店舗を廻った足はさすがに疲れたけれど、満足。
緑町公園で、「miyapan」のフォカッチャのアボガドサンドと「Mishi」の半熟カレーパンのランチ。
買い物袋に鼻をつっこんで、美味しいそうなパンの香りを嗅ぐ姿は、あやしいおばさんかも・・。
美味しいパンを食べて元気になり、合唱講習会にむかいました。
そうそう、おまけ。




歩いてる途中で見つけた。神辺のピーナツせんべいと大黒商店街で見つけた豆やさんのお豆さん。
 
それにしても福山のパン屋さんの売り子のお姉さんはみんな丸いお顔で笑顔がステキ。アンパンマンの女の子バージョンみたいでした。

本文および画像:弟子 mitu


レポータープロフィール
 名前:mitu
 住所:広島県大竹市在住
 職業:秦政書店店長
 趣味:大竹女声合唱団員
         大竹市民吹奏楽団員
     なにより大竹が好き
         パンブロ一味(の長女)
 ブログ:
こちら

PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]