忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このパンブログで知り合った美味しいものが大好きメンバーで、
「ね~~~、集まろうよぉ~。」っと誰ともなく、誰だっけ?mituちゃん?
その言葉を受け止めて、kei.ちゃんがDANCINはつかいちオフィスに呼んでくれました。




…で、このメンバーがこの時期に集まるってことは、
↑ こーゆーことになりまして、
それぞれ、お気に入りのお店のシュトーレンを持ち寄って、
そんでもって小僧師匠のうれしい差し入れもあり、
集まった人数よりシュトーレンの方が多いというすっばらしい状況となりました。




今回、初めて参加のくんちゃん、あまりのすごさにボーゼンと言葉も出ない様子。
その横ですごぉぉ~~~いっと、ルンルン♪幸せなchibi-tabiちゃんです。




くんちゃんが今日のために鶏肉と卵、ネギを使った料理を持ってきてくれました。
お酢を使ったさっぱり煮だそうです。
くんちゃんのところで自然とともに育てられた鶏と卵は太陽の味がします。
引き締まった肉@硬いとも言うけど(笑)
それがお酢を使うことによってやわらかくなり、
地鶏独特の旨みが増してほんとにほんとに美味しかった~。




どうです。この煮込み。甘酢でさっぱりと仕上げてあります。
くんちゃんの奥様、ありがとうございます~。大好評でした。
今度、レシピを教えていただきたいです。




シュトーレンの他に、mituちゃんが持ってきてくれたアーミンズ・オーブンのパンと




広島人の集まりには欠かせない?もみじまんじゅう~。
私はチョコレートとみかんをいただきました。だって珍しいんだもん。

一味シスターズの中ではmituちゃんが長女で、kei.ちゃんが二女
私が三女で、chibi-tabiちゃんが四女、みーなるちゃんが五女となっています。
おおらかな長女のmituちゃんの言葉で、しっかり者の二女kei.ちゃんがまとめ、
四女のchibi-tabiちゃんと五女のみーなるちゃんがお手伝い
…で、私、三女は、何もせず、わーいわーいと騒ぐだけだったのでした~(笑)




chibi-tabiちゃんの差し入れのチーズで、
フランスに住む妹さんから送られてきたものだそうです。
それを聞いた私は、めったに食えねーしろもんぢゃ~~っと目がキラ~~ン★




みーなるちゃんが持ってきてくれた
フライケーキの福住」のフライケーキです。




初めて食べました。このフライケーキ!!
外側がパリッ、サクっとなって、中にはほんのり甘い餡が詰まっています。
油と生地と餡がこんなにあうなんてびっくり~~。
みんなが美味しいっと騒ぐのがわかりました。




これもみーなるちゃんが持ってきてくれた「びっくり堂」のびっくりまんじゅう
真ん中にひとつヘソがあるのは赤あん、二つは白あん、何もないのがクリームです。

みーなるちゃんと血液型の話になりました。ご主人がB型なんだそうです。
…で、みーなるちゃんはA型。
「A型って一般常識があって、しっかりしてて良いよね~。」っと私がいちおー褒めると
「B型ってA型の常識をぶち壊してくれるから好き!!」と言った。

確かになあ~~、A型の常識をコナゴナにしちゃうもんなあ~私@B型

今日のメンバーの血液型を聞いてみるとmituちゃんとkei.ちゃんがO型
店長さん、くんちゃん、chibi-tabiちゃんご夫妻、みーなるちゃん、私の夫がA型
…ってことは、暴走破壊大魔王のB型って私だけーーーー??
まっ、いっか。

弟子karubi/画像及び記


日々、シュトーレンの紹介をしていきたいと思います。この話は年越しするかもー(爆)
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]