忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カフェですが焼きたてパンを出してます(窯が見えるんですよ~♪)
もちろん店内お召し上がり用ですが、
パンだけ購入して帰ることもできます(自分は持ち帰り専門です(笑))

メロンパン、シナモンロール、スコーン、チーズケーキ、デニッシュ等があります。
(ハード系はありません)

みなさん普通デニッシュと言えばダークチェリーやフランボワーズなど
フルーツを乗せたのが主流の甘い系をイメージしますよね。

『LAPAIN』の「ゆずマヨチキン」は
例外的に惣菜が乗ったデニッシュだと思っていたのですが…

ここ『TOGO CAFE』にはダイスカットしたカボチャ
(不自然な甘さじゃなく素材本来の味を引き出した)のデニッシュをはじめ、
ごぼうサラダや明太子スパゲティをそのまんま乗せたデニッシュがありました。

お味は…昔ながらのパン屋さん(どことは言いません)が裸足で逃げ出すかも(笑)


ついでに、相方さんはシューマニアだそうですね。
何を隠そう(←もともと隠してねぇって(笑))自分もです。

『エストローヤル』の「シュー・ア・ラ・クレーム」を食べましたが…
『メゾン・ラブレ』の方が断然美味しいです。←キッパリ!

ところで先ほど紹介した『TOGO CAFE』と同じ観音マリーナホップ内に
『おかし工房』というシュークリームやエクレアを売るお店があります。

味的には平均レベルだと思いますが、
ここの特徴は注文を受けてから客の目の前でクリームを注入することです。
クリームの水分で皮がしんなりする前に口にできます。
思わず皮だけ食わせろと言いたくなるほどサクサクです(笑)

先日『ruche』の「ココナッツシュー」を気に入られたとか…
自分が自信を持って言い切ります。「きなこシュー」はもっと美味しいです(笑)
販売時期が来たらお知らせします。お楽しみに~♪


小僧師匠記

****************************************
お店情報
 住所:広島市西区南観音一丁目14-4
 電話:082-232-0864
 営業時間:
 営業日:
 駐車場:
****************************************

↑シュークリームも昔から比べると随分とお洒落になってきましたねー。
  片栗粉を使ったようなもったりとしたクリームとしんなりした皮と…
  これがシュークリームと思っていました@オールウエイズ三丁目の夕日風(笑)
  昭和型人間はシュークリームに慕情を寄せてしまうらしいということで
  今日も一日、がんばりまっしょーということで1クリックを(m。_。)m オネガイシマス。。
  …って、すげー、なげーーー。
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]