忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりも久しぶり・・・船着き場以来の 『SPROUT  CAFE』 さんです。

営業場所を変更してから風の便り(kanade
情報zazie情報ともいう)で八丁堀界隈で営業しているらしいとか、夏は冷製パスタをやっていたらしいとか聞いてはいたのですが、いまいち場所の特定ができず・・・お会いできないまま早9か月が経過しました。
それが・・・ひょんなことから偶然再会することができました。 おひさ~!




某パーキングの一区画を月極めで借りて営業しています。 駐車区画の隣にはテーブルと椅子を置くのにちょうど良い空きスペースがあります。




テイクアウト用の容器に入った 「日替わりランチセット」 (500円)

今日は和風パスタ+サラダ+パンもしくはクッキーのセットです。 パスタは注文を受けてから車内で茹ではじめます。 オフィス街に隣接しているせいかランチセットはテイクアウトが主流のようです。 
この日は風の強い日でしたが、自分は横のテーブルでいただきました。 




パスタはちょうど良いアルデンテに仕上がっています。




たっぷりのサラダ。 ごまドレッシングです。




セットはパンもしくはクッキーです。 自分はパンを注文しました。
これもオーブントースターで軽く焼いてあっていい感じです。




「ホットコーヒー」(100円)


さて、冒頭に ひょんなことから偶然再会 と書きました。 実は何回か探して電車通り(白島線沿い)やバス通り(広島パークレーンの有る通り)を走ったことはあったのですが、その時は見つけられませんでした。 それがこの日・・・本当に偶然見つけてしまいました(笑)

というのも、自分の本来の行き先は1枚目の画像を撮影した場所だったんです。

それは・・・こちら。



えっ? わからない? 気付いた方もいらっしゃいますよね? 


この入口の奥は・・・



『ドリアン八丁堀店』 です。 

中西さんの話では、車の前を何度も行ったり来たりしている人に「もしかしてドリアンをお捜しですか?」と声をかけるとたいてい当たりなんだそうです(爆)


本文および画像:パン好き小僧(2010/12/03)


SPROUT CAFE (スプラウトカフェ) その8」はこちら⇒

お 店 情 報
2010.12.12-201.JPG  『SPROUT CAFE (スプラウトカフェ)
 営業場所:広島市中区八丁堀14-1
 
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話番号:
 営業時間:7:30~18:00頃
                    (ランチは11:30~14:30)
 定休日:土曜・日曜
 お店HP:

PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]