忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前、コロさんに教えていただいた「PANKANU (パンカヌ)」へ行って来ました。
通販だけだったのが、年末くらいから土曜日の14時からお店でも販売されることになり
今年に入ってからは、火曜日も不定期ですが販売されています。

国産小麦粉、オーガニックのドライフルーツ、ナッツを材料に、
小麦粉からうまれた酵母でパンを焼かれています。小麦粉の酵母って初めて。




「黒蒸しパン」 黒酢とすりゴマ、クルミの蒸しパンで、
カリカリっとしたクルミの食感と、ふんわりもっちりとやさしいパンがとてもよく合います。
ほんのり甘いのは、黒糖が使ってあるからだと思います。これがとても美味しい~。




「黒糖シナモン」と「雑穀マフィン」です。
マフィン、これ、すっごーーーっく美味いです。
ちょっとちょっとーーって言いたくなるくらい、危険な美味さです(笑)




「黒糖シナモン」のは、黒糖がしっかり入った生地にシナモンがきいていて
その中には、こんな風に黒糖とクルミが巻き込んであります。
やはり優しい甘さがあります。作り手の人柄がパンに反映されるのかな。




ベーグル3種。手前から「ゴマ」その右は「アーモンド」、奥が「プレーン」
ゴマはオーガニック、そしてベーグルにアーモンドって。。。へーー、相性良いんだ。
ほんの少しトースターで焼くと、更に美味しくなりました。




全部、形が似ていて、どれがどれだか分かりませんが、
巻き込んだり練りこんだりするフィリングが違うので、それぞれ個性的な仕上がりです。




「ライ麦全粒パン」180円 ライ麦粉と全粒粉のパンです。




「ミルクパン」160円 スキムミルクとバター、きび砂糖が入っています。




「白かのこ豆パン」 ライ麦全粒パンの中に甘い白豆がたくさん入っています。




「いよかんピーるのパン」
ミルクパンの生地にいよかんピールが入ってて、さわやかな甘さがあります。




「チーズパンのプレーン」 




「チリパセリ」




お店はスタイリッシュな小さなオフィスみたいな感じで、とても綺麗なところでした。
可愛い女の子が全て一人でやっているので、パンの量はあまりありません。
そして、客は順番に並び、欲しいものを伝えて取ってもらうスタイルです。
私の場合、「あんぱんとクッキーを除いた全部」と言ってしまったので
トレーに乗った多くのパンを前に、彼女は電卓で計算を4回も間違えてました。(笑)
ごめんね。いっぱい買っちゃって。




ビルの2階にお店はあります。




ここから登って行くんですが、時々、歯医者さんが間違えてシャッターを下ろすようで
この時も2時20分になっても閉まってて、今日はお休みかなーと思いました。
そんで上のお店では、彼女が「今日は、お客さん来ないなー」と心配してました(笑)
ケータイで連絡して開けてもらったんですけどね。歯医者さん、駄目ですよー。

お店での直売は、パンの数が少ないので、あっという間に売り切れてしまいます。
予約注文をして取りに行くか、ネット販売を利用してもいいかも知れません。

ここのパンはクラストとクラムのバランスが、私にとってはとても新鮮でした。
クラストが華奢で、だけど旨味があって、クラムのもっちりした美味しさとよく合っています。
ぜひ食べてみてください。おいしいですよー。

広島市西区庚午中3丁目7-3にある
ミカGrand Café」でもパンカヌさんのパンが食べれるようです。

弟子karubi/画像及び記


****************************************
お店情報
 住所:広島市中区河原町9-10
 Tel&Fax:082-295-8002
 メール:info@pankanu.com
 営業時間:お店での直売、木・金・土・日曜日(14:00~売り切れまで)
        月曜日は卸など、メゾンドクロワッサンでパンが買えます(祝日は休み)
 定休日:
火・水・祝日
 お店HP:こちら
 お店のお知らせ:こちら
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]