忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仕事帰りに何気なくいつもと違う道を通っていて偶然見つけたお店に寄ってみました。
なんと昨日(12/6)オープンしたばかりだそうです。
18:00頃だったため、あまり種類はありませんでしたが、
とりあえずあったものを全種類(といっても4種類しか残ってなかった…)ゲットしました。

詳細は後日(箱も袋も白無地なので何も判らん…)




後列左から、「いちご大福」・「水仙」
前列左から、「若竹」・「よもぎ大福」




「いちご大福」




丸ごとのいちごを白餡と柔らかな皮(餅)で包んでいます。




「水仙」




中はこんなんです。
って中も外もあんこだけどね(笑)




「若竹」




これも中・外ともにあんこ(笑)




「よもぎ大福」




中はこんな…あんこです。

『ぷらんたん』というケーキ屋のようなネーミングに新進気鋭の若手和菓子職人の店か!
と入ったら…相当ベテランの職人さんでした(笑)
でも、和菓子処と謳っているのに「たい焼き」や「二重焼き」、
さらに「たこ焼き」まで焼いていて、敷居は高くありません。気軽に寄れるお店です。
今日は「たい焼き」も「二重焼き」も「たこ焼き」も完売だったので日を改めてきてみようっと♪



小僧師匠/画像及び記



****************************************
お店情報
 住所:広島市佐伯区城山1丁目1-7
 電話:
 営業時間:
 定休日:
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]