忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自家製小麦を石臼で引き、白神こだま酵母で焼かれたパンで
私が、今一番大好きなパン屋さん。
中種法という作り方で、種を作るにも4時間かかり
それから低温による長時間発酵なので、
どうしても時間が足りなくて、パンを焼く日は火・木・土曜となるそうだ。
火曜日のパン、木曜日のパン、土曜日のパンと
それぞれ日によって焼きあがる種類が違うけど、
前もって予約をしておけば作ってくれるのがうれしいよね。
安心な自家製の小麦と安全な白神こだま酵母菌で作られた大切に作られたパンは
小麦の香りと自然の甘味があって本当に美味しい。
体験してもらいたいパンは、なんといってもヨーグルトパン。
手でちぎって口に頬張ってみて。パンの美味しさが堪能できるはず。

アクセスがちょっと大変だけど(笑)、一度食べると通っちゃうのよね。

私は三良坂へ行くと、ここセレス三良坂フロマージュ
そして三良坂パン工房麦麦へ足を運びますよ~。

ケンタの日記に紹介されています→こちら

****************************************
お店情報
 住所:三次市和知町2077
 TEL&FAX:0824-66-2705
 営業時間:13:00~18:00
 営業日:火・木・土
 駐車場:有り 5台
 お店HP:こちら
****************************************
弟子1号karubi記

Postscript



セレスの山食のここが好き(笑)
美味しいよ~。窯の中でぐ~~~んと伸びて美味しくできてるよ~。
な~んて言っているようで、ずっと見てて飽きない(爆)



そんな山食を手でぱっかりと割って、中の生地を見るのも好き(激爆)
素朴な味わいの中でもしっかりとした小麦の味わいと
しっとりとした食感がたまらない。



私の大好きなヨーグルトパンの中。
手でちぎってバターや蜂蜜をつけて食べるとすご~~っく美味しいです。
カスピヨーグルトで作られたこのパンは、セレスの中では
もっとも柔らかいパンかなと思います。


身体に優しいパンを作られるセレスは自然の中にあります。
こ~~んな道とこ~~~んなトンネルをくぐれば
美味しいパンに出会えます。
ぜひ、行ってみてください。

弟子1号記


PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]