忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっとやっと大好きな「セレス」さんへ行くことができました。
新米ができたころ、「うちのお米も無農薬なんですよ。お試しされますか~?」っと
うれしい美味しいお誘いを受けたので、きゃあ~~行く行く♪と騒いだのですが
その後、私が体調を崩して入院したり、
かるびがまた病院にかかったりして叶いませんでした。
11月も終わりになって、やっと伺えることになったのです。




先日、師匠の画像を見て、どうしても食べたいと思ったリンゴパン。




リンゴの甘酸っぱさをそのまま煮込んであって、名前のとおりリンゴぱん。
これは自然の甘さがぎゅっと詰めてあって、柔らかなパン生地ととてもよくあいます。




バジルチーズ。自家製のバジルがたくさん使われていて
袋をあけるとその香りがふわ~~~~っではなく、どば~~~っ(笑)
バジルが好きな人にはたまらないパンだと思います。私も好きなんですよ。




バターロール5個入りです。
バターをたくさん使って作られていて、生地はとってもしっかりしています。
このパンでロールサンドを作るのが好きです。
明日はこれでサラミサンドとツナサンドを作ろう~~っと。




一番最初に食べてやみつきになったヨーグルトぱん。
シンプルにパンだけで、中にはなにも入っていませんが、
ふわっとやわらかな生地とやさしい香りがたまらないんです。
これをちぎって、バターをたっぷり塗って食べますよ。




細長いクルミのパンがありました。これも香ばしくていいなあ~。ビールによくあいます。




我が家は玄米でいただくことが多いので必ず無農薬のものを選びますが
なかなか、こういった安心安全なものって無いんですよね。
だからセレスさんのお誘いはとてもとてもうれしかったです。

あらかじめメールで相談すると、分けていただけるかもかも??

そんなこだわりのあるセレスさん。
明日は「ごんぼ祭り」でパンを販売されるそうですよ。
この「ごんぼ祭り」毎年テーマが決まっていて、それに沿って色々作られます。
今年は「石」。さてどんな石のパンが販売されるのでしょうか(笑)
雪の心配はなさそうです。
楽しい企画のお祭り、ちょっとのぞいてみませんか?


弟子karubi/画像及び記


「パンとお菓子の工房 セレス その9」はこちら


****************************************
お店情報
 住所:三次市和知町2077
 TEL&FAX:0824-66-2705
 営業時間:13:00~18:00
 営業日:火・木・土
 駐車場:有り 5台
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]