忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三良坂へ行く用事があったので、セレスさんへ寄ってみました。
セレスさんの風景は、のどかな山々と裾に広がる田園で、
青々とした稲の上を、風が渡っているのが見えます。
の~~んびりした優しい時間がありますね。




そんな環境で焼かれるパンは、もちろん健康で身体にいいものばかり。
四つ葉バターたっぷり入ったバターロールはピカピカです♪
生地がしっかりしているので、色んなものをはんさんでサンドイッチにいいですよ。




よくおばあちゃんがお店番をされていますが、
パンの値段を覚えておられないので、私が棚の値札を見ながら
大きな声で、「これは○○円、このパンは▽□円」と言います。
「ありがとうございます。○○円ですね。」とおばあちゃん。
この会話が、私にとってはとても楽しいのです。




はちみつライ麦パンです。(…たぶん(^^ゞ 名前忘れちゃった。)
はちみつと言っても甘くないですよ。
香ばしい味わいがバターなどとよくあいます。




私はセレスの山食がすき。
それも山のまん中からふわっと割って、
生地が裂けたところを食べるのがすきです。変なクセですね。




まんまるなカンパーニュ。
厚切りのハムやあぶって溶けたカチョカバロチーズをのっけると、
気分はまるでハイジのようです。とてもおいしいですよ。
気分はアルプスですね~。



弟子karubi/画像及び記


「パンとお菓子の工房 セレス その6」はこちら


****************************************
お店情報
 住所:三次市和知町2077
 TEL&FAX:0824-66-2705
 営業時間:13:00~18:00
 営業日:火・木・土
 駐車場:有り 5台
 お店ブログ:
こちら
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]