忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は三次まで遠征ですが、結局『セレス』だけになっちゃいました…残念!

さて、『セレス』には昨秋あの「市道」が舗装されてからは初めてのお邪魔です。
あの砂利道が…舗装しただけでずいぶん楽になりました。
しか~し、『セレス』も15:00頃に到着したにもかかわらずパンがほとんどありませんでした。
でも、初めて土曜日以外の日に来たので今まで会えなかったパンとご対面でき満足です。

写真:後列左から、「オレンジライ麦パン」・「レーズンパン」
前列左から、「栗あんぱん」・「クルミボール」




chibi-tabiさんが気にしていた「栗あんぱん」(150円)




中はこんなんです。 おぉーっと、これは大失敗!
普通のあんぱんのイメージで半分に切り分けてしまったけど、
中は餡というより甘栗を砕いたような…
ポロポロとこぼれ出て…karubiさん風に言えば「エライこっちゃ」になりました(笑)
でも栗そのものの味だけという発想が好きです!ドリンクが要りますけど(笑)




「レーズンパン」(250円)




中はこんなんです。 レーズンがさらに細かく粉砕されて生地に練りこんであります。
先日の『marco polo』の「サンフラワーレーズン」や
『じゅりあん』の「レーズンライ」とは対極です。
レーズンの香りはするものの、あくまでも主役はパンの方だと主張しています。




「オレンジライ麦パン」(250円)




中はこんなんです。
これも上の「レーズンパン」同様、オレンジピールは隠し味というか脇役です。
あくまでも主役はパンだと主張しています。←と勝手に解釈しています(笑)
オーナーさん、違ってたらゴメンしてね(爆)




「クルミボール」(300円)




「クルミボール」を一粒だけアップで…




中はこんなんです。 ご覧のとおり、クルミ入りクッキーです。

小僧師匠/画像及び記



「パンとお菓子の工房 セレス その3」はこちら


****************************************
お店情報
 住所:三次市和知町2077
 TEL&FAX:0824-66-2705
 営業時間:13:00~18:00
 営業日:火・木・土
 駐車場:有り 5台
 お店HP:
こちら
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]