忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



行って来ましたぁ。念願のセレス&三良坂フロマージュ!

みーなるさんの予想通り、昨日からニタニタ、食べてにっこりしあわせ~。
お二人の言葉通り、小麦の香りと旨さ、生地はしっとりきめ細かく
丁寧に大切に作られたパンですね。うれしい!
次回は、早めに予約してカンパーニュや他の曜日のパンも食べてみたいねと
話てるくらいです。(その口にははちみつライ麦パン)

フロマージュプランは紅玉の甘煮やふじとあわせて食べたの。うふ。
スカモルツァは今夜のお楽しみでお預け。

セレスから三良坂フロマージュの後、
今回は、安芸高田の壱丁というお豆腐屋さんに行こうとR54で帰ってきました。
その帰り、私は可部に出るんだろうと勝手に思い込み、
相方は白木方面を選択し挙句にとんでもないスリリングドライブしました。

福富町のしゃくなげ館の豆腐も結構好きです。
カドーレは、レストランもある?ぜひ行って見たいです。

弟子chibi-tabiさん/画像及び記


福富町の『カドーレ』さん、今日まで福屋に出店されていますが、
昨日は長蛇の列ができてました。
実はジェラートだけでなく、チーズもあるんですよ~♪
『カントリーグレイン』とあわせて福富町もコースに入れてみては?
確かレストランもあったような…

以前紹介した三次の『カドー』も機会があったら寄ってみてくださいね。

小僧師匠記





私もセレスに行ってきましたーー。週ちがいだけど…(爆)
セレスへの道は市道で、舗装されて行きやすくなったということでしたが、
トンネルの幅は広くはなりません。
でも、デコボコがなくなって、随分と安心して運転できるようになりましたよー。
それに、このトンネル、クロネコさんとかのトラックも走れるんだそうで、
結構広いのかも??。。かもかもかも????



自家栽培のバジルで作られたパン。かなり濃厚な香りがします。
私はバジルが大好きだから、これくらい主張してくれるのってうれしい♪




栗あんぱんです。栗がペーストされて入っていました。
栗がゴロンと1個入ってるのかなと思ったんだけど、丁寧にペーストされていました。










自家製小麦と自宅の石臼でひかれる粉で作られるパンたち。
ほんと優しくって美味しくって、なんども足を運んでしまいます。
弟子karubi/画像及び記


「パンとお菓子の工房 セレス その2」はこちら


****************************************
お店情報
 住所:三次市和知町2077
 TEL&FAX:0824-66-2705
 営業時間:13:00~18:00
 営業日:火・木・土
 駐車場:有り 5台
 お店HP:
こちら
****************************************

↑美味しいパンには止まらない話題。
  う~~ん、勉強に?(笑)なりますねーってことで、今日も勢いよくクリックお願いね~。
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]