忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三良坂から帰るときにいつも気になっていたお豆腐屋さんへ行ってきました。
行ってみたいな~といつも思ってたんですが、
その時には既に三良坂の佐々木豆腐店のお豆腐を買っているので(-_-;)
chibi-tabiちゃんが、ここのトロトロ豆腐が美味しいよ~と教えてくれたので
今日こそと思い、立ち寄ったわけです。




kei.ちゃんが探して分からなかったって。
消防署の前、スーパーイズミの近くと言えば分かるかな。
ログハウスのお豆腐屋さんなので、見つけやすいでしょう。




後ろからトロトロ豆腐、くんちゃんたまご、豆乳
前はおぼろ豆腐のシソ、湯葉、おからです。




このおぼろ豆腐にはシソの葉も入っていますが、
プチプチっとした食感のシソの実も入れてありました。




この豆乳は、最初のころはサラリとしていましたが、
日が経つにつれてドロリとなり、最後にはお豆腐になっていました\(◎o◎)/!
おからのサラダを作るのに購入したんですが、使い切れなかったんです。
豚肉などを入れて豆乳鍋にすればよかったかな。




これがトロトロっと溶けるお豆腐です。
専用のお水が付いていて、お水にお豆腐を入れてから火にかけます。
シンプルに塩だけで食べてみました。すっごく美味しいですよ。これ。




我が家でブレイクしているくんちゃんたまごです。
ヨシダエッグファームさんの宅配エリアに住みたいよぉ~。




お店ですすめられたおからサラダがとても美味しくて、私も作ってみました。
おから半分をフライパンでサラサラになるほど熱して水分を飛ばし、
そこへ塩もみしたキュウリ、カットしたハムを入れて豆乳とマヨネーズで和えます。
大量のマヨネーズを使わないようにするためなので
無糖ヨーグルトや牛乳でも良いようです。
おからだけで作ったなんて思えないくらい美味しいですよ。
これにゆで卵を入れるともっと美味しくなります。

天満屋八丁堀店で開催される「満点ママ」へ出店されるそうです。
この機会にいかがでしょうか?



弟子karubi/画像及び記



****************************************
お店情報
 住所:安芸高田市吉田町吉田696-1
 TEL:
0826-42-3790
 FAX:0826-42-3790

 営業時間:AM9:30~PM6:00(11月から3月)
 定休日:木曜日
 お店HP:こちら
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]