忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が家は二人とものん兵衛なので、夜のご飯時間はなが~~いです。
お気に入りの音楽を聴きながら、今日あったこととか、映画のこととか、本のこととか、
そんな話をしながら、ちょっと食べては飲み、笑っては食べ、深刻な顔をしては語り、
なので、いつもアツアツの料理が冷めてしまいます。

だから寒い冬によくするのが、チーズフォンデュならぬ、チーズグリル。
フォンデュは、チーズよりもワインの香りが気になって苦手で、
ワインは飲むのに、フォンデュは好きではありません。変なの~。




材料は冷蔵庫にあるもので。今日は茹でたジャガイモと里芋、
しいたけにウインナー、ソーセージ。




水切りをした豆腐もチーズにはよく合います。




「三良坂フロマージュ」さんで買ったカチョカバロとスカモルツァを食べやすい大きさに切ります。




もちろんパンも欠かせません。これは「モヌッカ」さんのミニバゲット。
中がふんわりと柔らかいので、チーズをからめて食べる料理にはぴったり。




チーズには、当然、ワインです。今日はアルゼンチンの「タンゴ」というワイン。
前はラベルがマジックになっていて、角度を変えると踊っているように見えていたのですが
今はただの紙になりました。全然、踊りません。
まー、別にラベルの絵が踊らなくったっていいんですけどね。

定価はだいたい2300円くらいですが、セールでは1000円ちょっとで売られています。




こうやって、自分が食べたいものを、自分のペースで焼きます。




私は豆腐が好き。




外側がパリっとなるくらい焼いてから溶けたチーズにからめて、




ほんの少し、お醤油を加えます。
ハフハフしながら食べると、幸せ~~になります。




これは「ねのじ」というメーカーのウインナー。
我が家で買うのは、この「ねのじ」と「大山」がほとんど。理由は美味しいから(笑)




ウインナーにもチーズをからめて、ほ~~ら。美味しそうでしょう。

チーズグリルはどんな食材でもとてもよくあいます。
茹でたカリフラワーやブロッコリー、
お刺身用の白身魚やサーモン、牡蠣などもいいですね。

まだまだ寒い日が続きます。窓の外は凍るような夜空。
降り積もる雪を眺めながら、温かなチーズで何もかも包んでみてはいかがでしょうか?
小さな温もりがとてもとても幸せに感じます。

 
弟子karubi/画像及び記


「三良坂フロマージュ その2」はこちら


****************************************
お店情報
 住所:三次市三良坂町仁賀1056-12
 Tel&Fax:0824-44-2773
 営業時間:10:00~18:00
 定休日:日曜日
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]