忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私の中で、天然酵母のパンは、パサパサしてて食べるとボソっていう食感で
焼いた時には美味しいけど、冷めると食べづらいというイメージがあったんだけど
ここ「PEER’S BREAD」のパンは、驚くほどに柔らかくって感動してしまった。

HPによると、うるち米を主原料とした野生酵母を使って、
これらのパンはすべて手ごねで作られているそうで、
私も手ごねでパン作りをしているのでよく分かるのだけど、
食パン1.5斤分のパン生地をこねるだけてもチョー大変なのに、
よくまあこれだけのパンを…って私が頼んだんだけどね(笑)

酵母の影響もあるけど、手でこねることによってパンは随分と美味しさを増すと思う。




イギリスパン1/2個…¥270
スライスして焼くと外側はカリっとハードになり
中の生地は旨味のある水分と香りを閉じ込めてふわっと柔らかなパンになります。
切ったバターをのっけると、じゅわじゅわ溶けてぇぇ~~。んもう幸せ。





ブルマン(房干しレーズン入り)1/2個…¥300
こっちはレーズンの甘味がすごく際立つパンで、
ゴロゴロとたくさんのレーズンが入ってて、焼くともっと甘くなってもっちりとしてきます。
私はマスカルポーネを塗って食べたけど、テーブルに頭突きしたいくら美味しかった(笑)




セサミチーズフランス4個入り…¥400
黒ゴマとすりゴマがたっぷりと入ってて、それがチーズとよくあってて
まーーーー、アッチョンプリケって感じ、、、ってどんな感じじゃい!!(笑)




バターロール3個…¥240
この形を見ると、ひと巻き多いような… モスラの幼虫の顔みたいでかわいい(笑)
もちろん、バターの香りが引き立って美味しかった~。




全粒粉プレーン2個…¥300
旨いです! 美味いです!! 上手いです!!! ウマいですぅうう~~
メープルシュガーがほんのりと効いてて、憎いねーーこの演出





クランベリーベーグル2個…¥360
ここのベーグルは絶対買い!!です。
もっちりとしてて生地自体が美味しくって、そして果実や木の実などとまたよくあうこと。
余計なものを入れず、シンプルなものが本当は美味しいと教えてくれるようなパン。




クリームパン3個…¥450
バニラビーンズの香りがほんのりとしてて自家製のカスタードクリームが入ってます。
3時過ぎに行ったので温かいのを貰いました。




もちろん、すぐに食べる(笑)
このクリームは甘さも控えめで、だけど濃厚で、でも口の中ですーっと溶けてく感じ。
これも絶対買いだと思う。




看板犬メグちゃん11歳です。
ジャックラッセルのまるこちゃんは、走り回っててカメラにおさめるどころか
目で追っても見失ったんで、画像が撮れず(笑)

お店は住宅街にあって、普通のおうちです。看板もありません。
よってたぶん迷います(爆)
アクセスは、家の庭に小さなログハウスがあるのでそれを目印に行くのと
予約注文メールすると電話番号があるので、
迷ったらオーナーさんがナビしてくれます。

弟子karubi/画像及び記

****************************************
お店情報
  住所:廿日市市四季が丘2-4-23
  電話:
  営業時間:
  営業日:火・水・金・土曜日で完全予約制
         (パンの受け取りは3時以降になります。)

  お店HP:こちら
****************************************

↑遠くても完全予約制でも、気に入ってしまったーー。
  今日も美味しいパンを求めてさまよう私に1クリック、(m。_。)m オネガイシマス
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]