忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年以上前・・・大野在住の知人からパン屋さんがオープンしたとの情報が入った。
が、完全予約制とのことだったので放置していた。自分は予約しない主義なので・・・
ところが先月 「エヘッ、火曜と金曜は普通に営業してますよ~。それ以外の日は予約のみですけど~♪」 と連絡が・・・おいおい。
その後、火曜も金曜も出勤続き・・・やっと休めた25日に行ってみました。

先日、新店や未訪の店があるとコメントしたらチャッカリこの方が行ってました⇒




店の前と右折する橋のたもとにおいてある看板(営業日のみ)




自宅の庭に立てられた工房。

国産小麦、国産自然海塩、きび糖、浄水を使用し、天然酵母とイーストとをパンの種類によって使い分けているそうです。
基本的に香ばしさを求めるパンには天然酵母を使用し、ソフトな食感のパンには少量のイーストを使用した長時間醗酵・熟成タイプのパンです。




後列左から、「めろんパン」、「ツナマヨネーズ」
前列左から、「味噌あんぱん」、「くるみ黒糖パン」、「くるみドライフルーツ」




「くるみ黒糖パン」(157円)




アップどぇ~す!




「ツナマヨネーズ」(147円)




アップどぇ~す!




「味噌あんぱん」(157円)




ベースは白あんでしょう。味噌あんといってもそれほど味も香りも強くありません。




「くるみドライフルーツ」(157円)
「同じ匂いがする~♪」(byみのりちゃん)



このパンは天然酵母使用です。




「めろんパン」(136円)




しっかりした生地。上生地もカリカリしています。




「もちもち食パン(1斤)」(346円)




お米使用(米粉入りという意味かな?)です。


※臨時休業情報や当日のパンの種類はオーナーさんのブログで確認しましょう。
※2日前までに予約すれば火曜・金曜以外の日でも受け取り可能です。


本文および画像:パン好き小僧(2010/05/25)



お 店 情 報
2010.05.28-202.JPG   『小さなパン屋 千の麦』
 住所:廿日市市大野421-2
  ここをクリックすると地図が表示されます
 
電話:
 営業時間:11:00~17:00 (完売次第閉店)
 販売日:火曜・金曜 (祝日の場合は店休)
 店主のブログ:
こちら

PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]