忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私の中でドリアンは人生の師と言っても過言ではないんです。

1つ1つ愛しんで作り上げられるパンは、
それぞれに買う人たちの健康と幸せ、そしてみんなの笑顔を祈っているように感じます。
私もそんな風に、たくさんの人たちの幸せが願えるよう
心のひろ~~い人間になりたいなあと、いつもいつも思います。

ドリアンのドアを開けると、不思議と元気になれます。




はちみつとバニラのパン(1/2個 600円)
バニラビーンズをパンに練りこんで、
フランス産「森のはちみつ」を生地に折り込んで作られています。
どっしりと、たくましいパンが多いドリアンだけど、意外と華奢で繊細なんですよね。
そんな発見をすると、作り手ではないですがパンが愛しくなってしまいます。




ドリアンのバゲットは2種類あります。
1つはシンプルなバゲットで、もう1つはシリアルバゲッド。
今回はシリアルが無かったので、普通のバゲットを買いました。
いろ~~んなバゲッドを食べましたが、ここのはとっても好きです。




餡がぎっしりとつまったアンパンです。
私がアンパンを食べるのは珍しいんですよね~。ここのはほんとに美味しいです。




卵パンかな?




チーズのパンだったっけ??




テーブルロール(1個100円)
ここのテーブルロールは、テーブルロールではありません(爆)
こんなに味わい深くてしっかりしたテーブルロールは見たことないです。
私はよくランチ用にロールサンドを作ります。
パンに切れ目を入れ、厚切りにしたハムとレタスを挟んでマスタードを乗せるだけ。
パン自体にボリュームがあるので、量的にも満足のいくランチになります。




こっちはしっかりしたクロワッサン(笑)
これはねー。煮込み料理によーーっく合いますよ。
クロワッサンが煮込み料理??って思うでしょうが、それほど力強いクロワッサンです。
ホワイトソースやクリームで煮込んだ鶏肉なんかといかがでしょうか?




これは~~~忘れてしまった。(-_-;) なんだったんだろう??

※今回、清水牧場さんのチーズをGETできました。
  次回は吉田牧場さんだそうです。楽しみ~。

弟子karubi/画像及び記


「deRien (ドリアン) その3」はこちら

****************************************
お店情報
 住所:広島市南区堀越二丁目8-22
 電話:082-285-3235
 営業時間:7:00~19:30
 定休日:月・火曜日
 お店HP:
こちら
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]