忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自分のメタボを心配するコメントが多いので(笑)今回は隠し玉を紹介しちゃいます。
テーマは「食と健康」です。

自分が大好きな広島出身のギタリスト岡崎倫典さんがよくライブをされる
『クラブ クリーム』の一本百米道路寄りの角にあります。ってわからんだろうな(笑)

手作りパンだけでなく、
手作り惣菜や自然食品などなど…体に良いものを扱っているお店です。




食と健康について研究すること25年というママさんが焼いているパン達です。
パンは卵、牛乳、白砂糖を使用せずに焼かれています。
ママさんの健康に対するこだわりを具現化しようと某パン屋さんに頼んだら
「そんなパンを作ってたら利益が出ない」と断わられたので自分で作ることにしたそうです。
今回は紹介しませんが、こだわりはパンだけでなく
サラダや煮物も白砂糖を使わず素材の味を活かしています。

お話し好きな(しかも話上手)ママさんなので時間がすぐ経っちゃいます(笑)
「うちのパンは食べる直前に軽く焼いて下さい」とアドバイスしていただきました。




ゲットしたパン達です。

後列左から、「シナモンパン」・「レーズンパン」
前列左から、「キャロットレーズン」・「よもぎあん」・「うこんクランベリー」




「うこんクランベリー」(178円)

うこんを練り込んだ生地にクランベリーが入っています。

無添加やアレルゲン不使用を標榜するお店はありますが、
一歩進んで医食同源じゃないけど
健康に良いものを取り入れてしまおうというのは見かけません。
貴重なお店です。←だから隠し玉だったんだけど…




「キャロットレーズン」(189円)
キャロット(人参)を練り込んだ生地にレーズンが入っています。




「レーズンパン」(189円)  この生地は小麦だけだろうと…




「シナモンパン」(178円)  
シナモンの香りはほんのりです。




「よもぎあん」(168円)
「砂糖を使わないので糖尿の方でも大丈夫です」って…自分は糖尿じゃありません(笑)




どのパンもそうですが、切り口がきれいでしょ?
ふわふわのソフト生地じゃないから切りやすいんです。
硬さとしては…みなさんがふくらはぎに力を入れて指で押さえたら
ちょうど同じくらいの硬さと弾力が…ってわからんでしょうね(笑)
多分実際に食べてみないと言葉では理解しづらいかも…と誘惑してみる(爆)



小僧師匠/画像及び記


****************************************
お店情報
 住所:
広島市中区流川町8-1
 電話:082-249-5576
 営業時間:9:00~20:00
 定休日:
日曜・祝日
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]