忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



師匠からいただいた「ア ラ フェット パティスリー アルファ」のパン
名前ながーーー(笑)
ケーキ屋さんのパンで、パン屋さんのものとはちょっと違いますね。
やはりディニッシュ系はケーキ屋さんに軍配が上がる気がします。




「バスク」という名前だそうです。最初、見たとき、月餅かと思いました(笑)
でも月餅は好きなので、うれしかったです。(激爆)
そしてひと口食べると、月餅なんてもんじゃなくって~(当たり前だけど)
これ、すごっくおいしい~~。
アプリコットの甘さが程よく感じられて、しっとりホクっとした食感でした。




「パン・オ・レザン・エクセル」って名前です。
エクセル=表計算を思い浮かべる私ってどうよ。。

前回、もらった「サンライズ」のアップルロールのパンにもかかっていたけど
この白い砂糖タラ~リってのが、どうやら師匠の好みのようです。
だけど、恐るべし、師匠の舌は関心するほど確かです。甘いけどめちゃくちゃ美味い!!
そして真ん中にいくほどますます美味しくなって、食べ終わった余韻は酷だと思います。
エクセル…中毒になりそ。




そしてクロワッサン。
こんな何層もパリパリっと重なった皮のクロワッサンは初めて食べました。
もうびっくりです。バターの香りが豊かで、ほんと美味しかった~~~。




そしてこれがウワサの焼きシューマイ…じゃなくって、焼きモンブラン
見るからにシューマイですが。




中を見るとこんな感じ。
楽天お取り寄せスイーツの上位にランキングされるそうで
発送の予約はかなり先まで埋まってるらしいです。
トースターで少し焼いて食べたんですが、外がパリパリっとなって中がほっくり。
これもまた美味しかった~~。
発酵バターを塗って焼かれたパリパリのしわくちゃな皮の中に
アーモンドクリームと栗が丸ごと1個入っています。

HPに飛んでみました。
乙女リンゴを使ったリンゴのタルト「焼きポンム」が食べたい…とここで言ってみる。
いえ、買いますよ。ええ、自分で買いますとも。でも言ってみる(笑)←しつこい?

改めて師匠の舌の確かさには乾杯~今、君は人生のぉぉおお♪じゃなくって、
完敗した弟子karubiでした。

弟子karubi/画像及び記



『アルファ』ですが、クロワッサン、タルト、キッシュなどは週末(金・土)限定です。
さらに、土曜日には限定6本製造のバゲットがあります。

小僧師匠記


****************************************
お店情報
 住所:広島市中区橋本町4-23
 電話:082-511-3840
 営業時間:10:00~19:00

 定休日:日曜日
 お店HP:
こちら
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]