忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三松堂さんの餡とモヌッカさんのパンで、
気が遠くなるような美味しさのあんぱんフェアへ行ってきましたー。
初日の金曜日は10時半には売り切れになったと聞いていたので
気合いを入れて車をとばしたら、9時半過ぎに到着しました。
お店に入るとすでにお客様が数人ほど。みんなあんぱんを買っています。
うぉぉ~~~~、私も買わねば!!と心の中で思ったのですが、
そこは上品なワタクシ。
「あら、あんぱんもございますのね。」という風に言ったかどうか(笑)

あんぱんは2種類ありました。




こちらは鴎外の抹茶餡にアーモンドクリームを合わせたフランスパン。200円です。




上品な抹茶餡とそれをひきたてるアーモンドクリームの相性ってすごい。
アーモンドクリームが自己主張せずに抹茶餡をひきたててるんですよ。
抹茶餡だけではものたりなくなるところを、
フランスパンの噛みごたえのある生地に負けないようにしてるんですね。




そしてこっちはさくっとしたパイとラム酒風味の白餡のあんぱん。
これはね~。すごいとしか言えない。こんなの初めて。
外側のパリパリした生地とクルミのカリカリ、サクっと噛めば大人の味が広がるんです。
ぜひ、もう一度食べたいあんぱんです。三松堂さん、どうかまたフェアしてくださいね。




和菓子も買いました。どれも美味しそうで迷っちゃって。
今日は「むしどら」と「くるみ」、「花遊菓」です。

三松堂さんを後にしてモヌッカへ寄りました。
そして明日販売されるあんぱんを聞きました~~~(笑)
予定では定番にして王道、小豆のこし餡とバターを挟んだフランスパン「あんバタ」
だそうです~~。

明日も行こうかな。



 
弟子karubi/画像及び記
 


「三松堂 その3」はこちら


****************************************
お店情報 本店
 住所:島根県鹿足郡津和野町森
 電話:0856-72-0174
 営業時間:8:00 ~18:00
 定休日:
 駐車場:7台

****************************************
****************************************
お店情報 益田店
 住所:島根県益田市乙吉町イ336-7
 電話:0856-23-6974
 営業時間:9:30 ~19:00
 定休日:
 駐車場:あり
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]