忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



時々、ここのゴルゴンゾーラのリゾットが食べたくなってお店のドアを開けます。
今日、注文したのは1500円のランチで
オードブルサラダ or スープ
パスタ or リゾット or ピッツア
パン
ドリンクです。

私はオードブルのサラダを




夫はミネストローネのスープをたのみました。
前はサラダのかわりに、オードブル4品の盛り合わせでとてもお得だったんですけど、
シェフは1人でお店をやっておられるので手が回らないみたいです。

客が4組以上入ると厨房はドタバタと…(笑)
シェフ、笑顔ですが、かなりテンパられます。…で、時々ふたとか落とします(爆)




パンやデザートのケーキも自家製です。
バイトの女の子が1人いるのですがシェフは何もかも把握したいようで
「あそこの皿さげて~。」 「水出して~~。」「そろそろカップの準備してえええ~~~」
なんて言ってます。少しくらい任せてもいいんじゃ?




パスタやリゾットを食べていると、若い女の子3人組がやってきました。
そして「西区にあるフレスコがね~~~。」って話しています。




そういえば、私たちも今日、フレスコへ牡蠣を食べに行く予定だったのですが
私の「う~~ん、今日はイタリアンって感じじゃないし~~。」の言葉で中止
…で、津和野まで出かけていって、やっぱイタリアンになりました(笑)
女心となんとやら。私の場合は秋の空よりヒドイです。

これがゴルゴンゾーラのリゾット。
普通のリゾットだと胃にこたえるのですが、ここは優しいので好きです。




最後にはコーヒーをたのみました。




お店の前にはパン屋さんのように棚にパンが並べてあって
その反対側にはケーキのケースがあります。
どれもここのシェフの手作りで、奥の部屋にはパンこね機が見えました。




チーズのフォカッチャ




これはコースにもついていたプチパン。かなり美味しいです。




ふわふわと柔らかい食パンです。1斤 270円
ここの食パンは、焼かずにサンドイッチにして食べるのが好き。




プチパンを軽く焼いてコロッケをはさんでみました。
コロッケはもちろん、きたがきの和牛コロッケ~~♪
美味しいですよ。と~~~っても。

津和野へ出かけられたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


弟子karubi/画像及び記



****************************************
お店情報
 住所:島根県鹿足郡津和野町後田ロ284
 TEL:0856-72-2778
 営業時間:10:00~21:00
        ランチタイム:11:30~14:00
        ティータイム:14:00~17:30
        ディナータイム:17:30~21:00
        Ponnes Ber:21:00~24:00(金・土のみ)

 定休日:木曜日

****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]