忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本屋さんでパラパラと雑誌を立ち読みしていたとき、はっと目にとまったパンがありました。
ハード系でハートの形をしているパン。
写真で見ただけなのに、一瞬にしてとりこになったのです。

その雑誌を買って帰って眺めていると、ピンポーンっと宅配便が届き、
中を見るとぉぉぉおおおお~~~、うっしょ~~~~~、シュクレクールじゃん!!(驚)
あまりにもすごいタイミングだったので、
送ってくれた@こぶたちゃんに、雑誌に載っていたハートパンを写メで送りました。
以心伝心ってこーゆーことなのね。




薄いベールを何枚もまとったようなクロワッサン。
形の美しさもさることながら、サラリとしたバターというのかな。そんな感じがしました。




バターの香りも味も強烈ではないけど、なぜか強烈に印象に残るんですよ。なんでだろう。




手前はコーヒーのクリームをはんさだパンと、その奥は香ばしくゴマをまぶしたパン




雑穀のバゲットって感じと書けばいいのかな。
身体がとても元気になりそうなエネルギーが詰まっています。




コーヒークリームのいい香りと、パン生地に練りこんであるクルミの食感がおいしくて
食べながら、う~~んっとうなるほどでした。




パリパリっと張りのあるクラスト、「美味しいよ」とふんわりささやいているようなクラム
小麦のいい香りがふわ~~っと広がります。




私はパンの中でもバゲットが一番好きなんですけど
なかなか、これは!!っと思うようなものに出会えませんが、
シュクレのバゲットを食べた時には、「これよ、これ~~」っと叫んでしまいました。
クラム、クラスト、食べた時の小麦の香り、ふわ~~っと広がる幸せ
大好きになりました。。。っが、なかなか食べられないのがつらいです。




これはカンパーニュかな?




何よりも香りが美味しいです。
香りが美味しい??って、意味がわかりませんよね。
でも、香りをんぐぐ~~~って嗅ぐと、鼻の奥にふわっと小麦の香りがして
それだけで食べたときの想像ができるんです。




これは「パン・クール」というのだそうです。
形がかわいくて食べたくなかったのですが、もちもちっとしててほんのり甘かったです。
って、かわいくてもやっぱ食べちゃうのよ~。




セーグル・ボア
ライ麦のパンに、これでもかっていうほどナッツが入ってて、
あなたはパン?それともナッツのかたまり??って聞きたくなるほどでした(笑)
このカリカリ、ポリポリという食感が面白いというか大胆というか。

軽く温めて蜂蜜と一緒に食べてもいいそうですが、
私はやはりバターとワインでした~♪




シュクレ・クールの袋とカードです。
@こぶたちゃん。いつもありがとー。またお願いします(笑)


弟子karubi/画像及び記



****************************************
お店情報
 住所:大阪府吹田市岸部北5-20-3
 TEL:06-6384-7901
 営業時間:08:00~19:00
 定休日:水・木曜日
 お店HP:こちら

****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]