忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、フール・ドゥ・アッシュのサクリスタンの話が出たので、
その本場、サクリスタンの画像をば~~(笑)
一番手前のクロワッサンねじねじ@inゴマ&餡がそれです。




フール・ドゥ・アッシュのパンはどれも力強く、そして繊細で面白いです。
力強くて繊細だなんて相反する言葉のように思えますが、
実際に食べるとこう表現するのがぴったり。
不思議なアンバランスさが、ものすごい魅力となっている気がします。




これほどのドライフルーツやナッツを入れても負けない生地ってどうよ。




これは@こぶたちゃんが言ってたサクリスタン
フール・ドゥ・アッシュと@こぶたちゃんの両方を食べてみたいこの頃。




ぎっしりとナッツが詰まっていて、香ばしくチーズが焦げています。




好きだなあ~、こういうのって。なんとも私好みです。




紫いものパンとウインナーのパン




一瞬、これがパン??っというようなインパクトのある色です。
ほんのりと甘さがあって、バターをつけて食べるともっともっと美味しくなりました。




ここはナッツやドライフルーツを使ったパンが、すっごく上手ですね。




それぞれにあったパン生地で包んであります。




黒豆を甘く煮て詰めてあるパン。変ってますね~。




ずどんとしたバゲット




力強いパンに比べて華奢な感じがしますが、なんのなんの。とんだじゃじゃ馬です。
かみしめるほどに味わいが深くなり、その美味しさは表現できないほどで、
口の中ではじけるじゃじゃ馬は、プチプチと踊り続け
食べ終わる頃には、私はすっかりこのパンのとりことなっているのです。

このフール・ドゥ・アッシュのパンは@こぶたちゃんが送ってくれました。
持つべきものはパン好きな友人ですね(笑) ありがと~。


 
弟子karubi/画像及び記


「Four de h ~フール・ドゥ・アッシュ その1」はこちら


****************************************
お店情報
 住所:大阪市中央区本町2-6-5
 電話:06-6243-1330
 営業時間:10:00~19:00、10:00~18:00(土・祝)
 定休日:日曜日・第1、3月曜日

****************************************
 
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]